【CC-02】ウニモグ406のボディをどうするか?色に再び悩む

ビルド情報をお届けしているタミヤのCC-02 ウニモグ406ですが、実はここまで完成しています。

昨日一気に仕上げました。

ところで、雨がふると思っていたら結構晴れてましたね、昨日。暑かった。
もともと出掛ける気が無かったので家でずっと撮影&ビルドをしておりました。

でなんですよ、、、
ボディの事をそろそろ考えないとなりません。

どういう仕上げにするか、毎度の事ですが悩みまくるわけです。

ということで今回はウニモグ406ボディの塗装候補をいくつか。

あわせて読みたい
【タミヤ】CC-02 ウニモグのビルド 〜 その2 シャーシ スローペースでビルドしているタミヤCC-02 ウニモグ。 前回はトランスミッションを作りました。 https://rccrawlers.net/2021/06/28/tamiya-cc02-build-transmission/ ...
あわせて読みたい
【タミヤ】CC-02 ウニモグのビルド 〜 その1 トランスミッション 今月中旬に入手したタミヤのCC- 02 ウニモグ。 今まで小出ししてきましたが、ついにビルドを開始しました。といっても、動画撮影したりブログ運営しながらの作業なので...
目次

1/10RC メルセデス・ベンツ ウニモグ 406 (CC-02シャーシ) 塗装色候補

タミヤのカタログカラーでもあるコルサグレー(PS-32)

元々コルサグレーは好きなんでコレでも良いかなと思うんですが、若干つまらないかな。
カタログカラーだだしね。

なので別の候補をいくつか。

赤い車輌はまだ持っていないので、結構有力候補かも。
良いですよね。

この色いいなぁ。
PS-54 コバルトグリーンかな。

この感じですね。
カッコイイ。

これ良いわ。
グレー的なやつ。

表塗りでダメージ塗装してあって完璧。
でも僕にはこの技術は無いのでこうは絶対にならない。

理想だわ。

同じ感でマスタードイエローのこんな奴もいいなぁ。

クリーム色もいい!


これメッチャカッコイイわ。
タミヤのウニモグベースらしい。

実車。

赤ホイールにグリーンは似合いますね。
くすんだ感じが上手く出せればいいけど、これはスプレーだと難しいかなぁ。

これも実車。

ブラックも渋い。
アリかも。


まあですね、これはやり始めたときの思いつきフィーリングなんで、何色になるか分かりません。

今考えているのは裏塗りじゃ無くて表塗りで仕上げたいな、って事くらい。
とりあえずボディカットして準備しておこうかなと思います。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次