【購入】ついにブロンコ買いました!!! 〜 タムタムとチャンプ in 相模原への訪問

いや〜、
やっとデスヨ。

やっとブロンコ買いました!!!!!

といっても、

あわせて読みたい
【新製品】トラクサス TRX-4が新ボディリリース!!!!!〜 Traxxas TRX-4 2021 Ford® Bronco おいおいおいおい!!!! イキナリの新製品リリース!一気に目が覚めました。 待ちに待ったTRAXXAS TRX-4の新製品!!! TRX-4自体は変わりませんが、NEWボディの登場...

コレじゃ無いですよ(笑)

TAMIYA CC-01 ブロンコ用の

スペアボディですwww

目次

SP.1388 1/10RC フォード ブロンコ 1973 スペアボディセット

じつは今日の仕事中、
以前フィールドでもご一緒させていただいたことのある大先輩からインスタ経由でメッセージを頂きました。

僕がブロンコ欲しがっているのを知っており、

「タムタムに2つ在庫あるよ!!」

と教えて頂きました。

しかも ¥3,135の5%OFF! で1つ¥3,000弱。
定価が¥4,180なので、安いデスネ〜。

PROLINEボディとかTRX-4ボディばかり欲しがってる僕には安すぎる価格です。

これは買わない手はないという事で、少し早めに会社を出て、横浜から相模原へ向かいました。

すると、なんと言うことでしょう〜。

ちゃんとブロンコボディが在庫品で置いてあるでは無いですか!!(そう聞いていたので当たり前なんですが)

という事で2つ購入させて貰いました。
※一つは大のブロンコ好きであるデンジイエローさん用。

これでCC-02 ウニモグを導入したあとの楽しみが一つ増えました。

ウニモグも嫌いじゃ無いですよ。
でもおなじ242mmホイールベース車なので、採用せずにはいられませんね。

ブロンコボディは入手困難

今まで思い出すとネットで探していたブロンコボディ。

ずっと品切れが続いていました。

でもタミヤの公式オンラインショップでも在庫無しなんですよね。

と思って、他のショップで調べたらありました。

タミヤ(TAMIYA)
¥3,181 (2021/05/14 22:07時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

AMAZONにもヤフーショップにも楽天にも、数は少ないですが在庫品売ってますね。

少しづつ生産が再開されてきているのかもしれません。

ちなみに、MST のCFX& CMXのブロンコ買うと付いてくるボディはタミヤ製らしいです。
全く同じものみたいですね。

タムタム相模原店とチャンプ相模原店に初訪問

実は両店ともに初訪問です。

家からだと割と遠いんですよ。
でも会社からだと家よりは近いです。

といっても、下道で1時間半かかりましたwww
金曜の夕方というのもありメッチャ混んでました16号。

デカイ!!!

※ココからはショップの方に撮影許可&掲載許可を頂いての画像になります。

僕ね、秋葉原のスーパーラジコンとタムタム秋葉原店にしか行った事が無いので、こんなにデカイ店だって想像してなかったんです。

もちろんラジコンだけじゃありませんが、広々としてて最高です。

タミヤのXBシリーズも沢山。

キットも色々ありました。

いやー、いいですね。

こういう店が近くにあったら毎週通っちゃうと思います。

ボディーコーナーはこの状態。

夢のような陳列。
これだけボディの在庫があるのスゴイ!!

でもCC系のボディはココだけ。

左から
FJクルーザー
メルセデス G500が2列
ブロンコ
ランクル40

迷わずブロンコを2つゲットさせていただきました。

クローラー系はやはり少ないですが、ホイールとかその他パーツ関係もメッチャ豊富。

なにより店が広いので探しやすいです。

RCクローラーの取扱がもっと増えてくれたら最高ですね♪

タムタム相模原
https://www.hs-tamtam.jp/shop/sagamihara.html

RCチャンプ相模原店

つづいてチャンプへ。

タムタムから30分くらい(めっちゃ混んでたので)

チャンプではポリカ用のスプレーを購入しました。
他にも沢山欲しい物あったんですが我慢しました。

※ここからの画像もショップの方に撮影許可&掲載許可を頂いての画像になります。

ラジコン専門ショップといった感じのすごい品揃え。
秋葉原のスーラジに匹敵します。


ココはね、何時間でもいられる店ですね。

バギーサーキットを併設しているだけあり、アソシパーツの品揃えも沢山あります。

XRAYも!

こういう輸入パーツが豊富なのは、僕らのような海外製RCクローラーファンにはたまらないですよね。

キット類も豊富ですが、輸入クローラーの在庫は今日はありませんでした。
たまに在庫入るという話も聞きます。

CC系はやっぱり数が少なかったですね。

分母が低いので仕方ありません。

もっと写真撮ったんですが、ほかの利用客の方々が映り込んでいたんでこれだけで。

併設されているサーキットへ。

フリー走行を楽しまれている方達がいらっしゃいました。
皆さんスゴイマシンでビュンビュンでした。

ゲートキーパー、ココで走らせてみたくなりました♪
1/10の電動RCカーなら何でもOKだそうです。

RCチャンプ相模原
https://www.rc-champ.co.jp/Champ_Web_Main/Stadium/champ_stadium.html


そんな感じで、初訪問を終えたんですが、

タミヤブロンコ。
どう調理しようか、いまから妄想が膨らんでおります。

そのまえにウニモグも愛でてあげますよ〜。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次