【新製品】トラクサス TRX-4が新ボディリリース!!!!!〜 Traxxas TRX-4 2021 Ford® Bronco

おいおいおいおい!!!!

イキナリの新製品リリース!
一気に目が覚めました。

待ちに待ったTRAXXAS TRX-4の新製品!!!

TRX-4自体は変わりませんが、NEWボディの登場です!

目次

Traxxas TRX-4 2021 Ford® Bronco

やっぱりNEWブロンコで来ましたか。

多分これくらいしか、採用するボディないんですよねもう。

それにしても良い!!!!!

価格はRTRで$549.95という強気な価格設定です。
Amain Hobbiesでの実売は恐らく$519.95とかその位かな

SPORT $369.95 → $339.95
BRONCO 1979 $499.95 → $459.95
Defender $499.95 → $459.95
Blazer $519.95 → $489.95

なので。

ホイールべースはディフェンダーD110と同じ324mmです。
ふむふむ。

これは嬉しい♪

正直ね、コノボディは好き嫌い分かれると思います。

フロントマスクがね、ちょっと現代的すぎますが、
多分その辺はアフターパーツでアリーブロンコ風のグリルとかリリースされるんだろうな、CChandあたりから。

ボディ以外のアップデートは恐らく無し

ざっと調べたかぎり、ボディ以外は従来のTRX-4と変わりません。

ポータルアクスル、デフロック/アンロック、2スピードなどはもちろん、付属メカなども従来通り。

売れに売れてるマシンですからね。
アップデートする必要無いんでしょうね。

TRX-4って本格マシンですが、
プロモーションとかトラクサスのブランドイメージ的に、
「高級トイラジ」寄りの印象が強いです、僕は。

RCジャンキーな人達以外にも受け入れられるという意味です。
「子供へのプレゼントに本格マシンを!」
なんて時に、RCに馴染みのない親が、選ぶブランド、そんな感じの。

だから尚更、SCX10Ⅱ→SCX10Ⅲみたいな、
そういうニーズって相対的には少ないのかもしれませんね。

それにしてもこのボディ。
良い。。。。。

RTRなのにクリアウインドウなのが更に
良い・・・・。

この赤は実車の「Rapid Red Metallic Tinted Clearcoat」

と思われます。

これですね。

こう見比べると、再現性が半端ないです。

これは「Cyber Orange Metallic Tri-Coat*」

僕ならオレンジかな。

でも・・・
僕の事ですからやっぱり考えちゃいます。

このボディのクリア版のリリースの事を(笑)

やっぱりオリジナルカラーにしたいですからね。
クリアボディ出たら324mmだし、REDCAT GEN8に乗せるボディとしての有力候補になりそう。

これからきっと、色々な人がこのボディで魅力的なカスタムを展開していくことは目に見えています。
楽しみです。

が、、、
僕はやっぱりTRX-4買うならDefenderかな。

でもこれ、絶対買う日本のRCクローラーファンのかた多そう(^_^)

まだ販売はされてません。
2.3ヶ月後に出荷かなたぶん。

TRAXXAS
https://traxxas.com/products/landing/2021-bronco/

Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 初めてコメントします!
    自分もこのボディ見て興奮してました(笑)
    正直どっちかといえば古い方が好きですが、新型もカッコ良いですよね(๑•ω•́ฅ✧
    やはりトラクサスは良い値段しますね〜
    何故かエラーが発生して中々コメント出来ませんでした(笑)

    • コメントありがとうございます!

      僕も古い方が好きです。
      でも、アーリーブロンコってショートホイールベスなので、
      TRX4とかSCX10ⅲのような313mm,324mmシャーシに採用させると1/8スケールにしないとバランス取れないんでしょうね。

      NEWブロンコはその点サイズ感が1/10ピッタリなので、メーカーは「待ってました!」って事だと思います。
      このボディは絶対にバカ売れするでしょうね。

      それにしてもやっぱり高いです(笑)
      トラクサス、ボディ付きの組立キット出してくれたら良いのになぁ。
      $369.99とかだった絶対買う

      エラー失礼しました。
      なんだろう?・・

      • ご返信ありがとうございます!
        やはりトラクサスは夢です(笑)
        エラーはGoogleでログインすると起きました!笑

        ちなみにgen8は、少し遅れているみたいで来週中に到着予定みたいです!
        ずっとウインチから付けるか、でもまずバンパーを変えないといけないかとか色々妄想してます(笑)

        質問ですが、ウインチを付けるにはバンパーを変えないとつきませんか?

        宜しくお願い致します。

        • ウインチは多分バンパー変えなくても付くと思います。
          https://www.youtube.com/watch?v=soDrFODTd8M

          こんな感じでやってる人いました。
          これは恐らくバンパーに穴開けてネジ止めしてるんだと思います。

          ちなみにV1のバンパーマウントにはウインチ用ぽい穴が空いてました。

          ここにはウインチサーボが付くんだと思います。

          その場合はスケールパーツとしてのウインチではなくて、あくまで機能としてのみのウインチです。ボディに隠れる場所なので。

          あとはやっぱり社外品のバンパーですかね。

          注意が必要なのは、GEN8(V1)のバンパーマウントの穴(バンパーが刺さる穴)って、AXIALなどと比べて太いです。
          なので、間違って購入するとガバガバで固定出来ません。

          社外バンパー買うならREDCAT GEN8用というのを選ぶ必要があります。
          https://store.rc4wd.com/Steel-Stinger-Front-Winch-Bumper-for-Redcat-GEN8-Scout-II-110-Scale-Crawler_p_7626.html
          こう言うのとか。

          • 本当に色々ありがとうございますm(_∞_)m
            やっぱり付けるなら、スケール部品として付けたいのでノーマルバンパーで頑張ってみて考えます(笑)
            ダメだったら…考えます(笑)

            ちなみにウインチでおすすめあったりしますか?

            とりあえず車体が届かないと何も出来ないので早く来て欲しいですw

            色々教えて頂き、ありがとうございます!
            また分からないことがあったら色々質問させて下さい!
            これからも宜しくお願いします!

コメントする

目次