日曜に仕事が一段落したこともあり、月曜は朝から行こうと決めていました。
1年ぶりのミッキーロックです。

CARISMA / GPSEED / VANQUISH

月曜の9:00頃ということもあり誰もいません。
釣り人もコチラ側にはいませんでした。

最近は、デッカいカートに沢山積んで遊びに出掛けるって事はしなくなりました。
多くても3台。
時間的にも2時間くらいでサクッと遊ぶ感じが気楽でいいです。
リュックに1台、カゴに2台、そんな感じです。

Vanquish Phoenixはシェイクダウン。
CARISMA TACOMAは久々の登場。
あとはG-SPEED V3のLCGです。
CARISMA TACOMA

CARISMA TACOMAですが、前回のレビューはトレイルシーンでした。

「ポテンシャル高いかも」と感じていたタコマを今回はミッキーロックのクローリングシーンで検証しました。

そのうち記事と動画化しますが、予想以上に走る!!
やっぱり小径タイヤは強い!
そんな感じです。

ちなみにバッテリーはウエイトをかねて5400mahの3Sをフロントに積んでます。
コレが効いたのかも・・・
G-SPEED V3

G-SPEED V3は最近組み直したものです。


結構良い感じに仕上がってるんですが、走りに関しては「うぅんん〜」という感じ(笑)

これも追々リポートしますが、D1RCの小型ギアボックスのギア比が高すぎて操作がムズいです。
9imodのESCの設定でなんとかなるかもですが、ギアボは別の者に変えても良いかな〜。(D1RCのギアボはポータルアクスルなどに向いてるかも)

あとは、サスペンション。
これも普通のスケールクローラー用のセッティング担ってるので、もうちょっと車高落としたいかも。
マシン全体も軽量で身軽なんだけど、やはり重心をもっと低くしたいので、ブラスパーツかアルミホイールか、その辺でチューニング必須かも
VANQUISH Phoenix

で、Vanquish Phonenixのシェイクダウン。
正直に言います
予想よりイマイチ
キットをそのままフル機能で組み上げるとかなりヘビー級のマシンになります。これは軽いクローリングには問題無いですが、ハードクローリングとなるとちょっと難ありかも

基本的には、AXIAL SCX10 IIIやTRAXXAS TRX4と同等の、「高規格本格トレイルクローラー」ですね、やっぱり。
シェイクダウンをミッキーロックで行うべきでは無かったのかも(笑)
もちろん、カスタマイズ等で化けるポテンシャルは確実にあります。

これからこのマシンをどういう方向性で活かしていくか?
その辺は考えて行こうと思います。
ボディも良い感じなので、トレーラーかな〜、やっぱり。
ということで、とりあえずのリポートでした。
詳細は追々。


コメント