【探求】DODGE Town Wagon

まずこの動画をみて度肝を抜かれました。

カッコよすぎるだろ・・・コレ。

目次

パワーワゴン

これですね、RCクローラーではお馴染みの

Dodge Power Wagon
ダッジ・パワー・ワゴン

がベースになったカスタムカーです。(1965年式)

undefined

ダッジ・パワーワゴンは、 1945年から1980年にかけてダッジが様々なモデルシリーズで生産した四輪駆動の中型トラックである。 (wikipedia)

パワーワゴンには色々なバージョンがあったそうです。
そのなかに「タウンワゴン/タウンパネル」という物がありました。

undefined

wikipedia

こちらは1965年式のDodge Power Wagon W-100 Town Panel
※後部がパネルで覆われている商業向けの車種

そして上の動画のような後部も窓が付いているタイプがTown Wagonとのことです。

サバーバンのライバルであり、SUVの先駆けとも言われるモデル。

undefined

ちなみに四輪駆動のタウンワゴンは「タウンワゴン パワーワゴン」と呼ばれていたそうです。
分かりにくい・・・・(笑)

上の動画の車は、ベースはパワーワゴンで、「タウンワゴン パワーワゴン」風にカスタムしたという説明がありました

先日、BoomRacingから旧ソビエトの自動車メーカーのZIL-130ボディ搭載マシンが今後出る予定との記事をアップしましたが、TownWagonはアリなんじゃないかな?と個人的に思います。

あわせて読みたい
【BoomRacing】BRX01に新バージョンが今後追加される予定 / ショート〜ミドルホイールベース対応のAWBシ... BoomRacingのBRX01に新しいバージョンが追加されるようです。 BRX01というとリアリズム追求系のスケールクローラーとして世界中で人気が高い製品です。 https://rccrawl...

PROLINEあたりなら普通に出してきそうですが、理想はTRAXXAS TRX4やAXIAL SCX10 IIIの新ボディとして、高いスケールリアリズムをもったポリカボディで出て欲しい!!!なんて思います。

どうでしょ?
キワモノと言えばキワモノなので、大手RCメーカーは手を出し辛いかも知れませんが・・

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次