【BoomRacing】BRX01に新バージョンが今後追加される予定 / ショート〜ミドルホイールベース対応のAWBシャーシとZIL-130

BoomRacingのBRX01に新しいバージョンが追加されるようです。

BRX01というとリアリズム追求系のスケールクローラーとして世界中で人気が高い製品です。

あわせて読みたい
【LC70】BoomRacing BRX01 〜 Killerbody LC70ボディがバンドルされている唯一のキット製品 LC70導入計画は進行中です。LC70導入するなMOJAVE IIボディも導入したくなってきたのは内緒です(笑) 今までLC70に関していくつか記事を書いてきました。 ドナーにする手...

ただ、最近では「BRX02」の方で色々と製品リリースが相次いでいたので、BRX01の新型がでるのはちょっと意外でした。

まだリリース前のチョイだし状態なので、完全な詳細は不明ですが、現在分かっている内容をシェアします。

目次

Boom Racing BRX01 Adjustable Wheel Base (AWB)

この画像がBoomRacingのオフィシャルSNSやサイトで公開されているので、製品概要をちょっと掴みにくいのですが、新作の推し部分はボディよりもシャーシです。

1/10 BRX01 AWBシャーシ

現在リリースされているBRX01のホイールベースは313mmですが、今回のAWBシャーシは

ショート〜ミドルホイールベースになっています。
267-287mm (オプションの XL レール延長 287-307mm)

新しくアップデートされたパーツも採用されています。

  • シャーシ:BRX01 AWB(ホイールベース調整可能)
  • シャーシホイールベース: 267-287mm (オプションの XL レール延長 287-307mm)
  • サスペンション:フルリーフスプリング
  • アクスル: BRX80 PHAT ストレートアクスル
  • 本体材質:ABSハードボディ
  • ボディホイールベース:270mm
  • センタードライブシャフト: KUDU (267-307mm ホイールベースに適合)

そしてこちらのボディが付属しているキット製品となる予定です。

このボディですが、

旧ソビエト連邦/ロシアの大手メーカー「ZIL」のZIL-130 ピックアップと思われます。

ファイル:ZiL-130 truck 2013 G1.jpg
wikipedia

かなり渋いチョイスです。
リアに「BOOM」とあるのでライセンスボディでは無いと思われます。
※旧ソビエトのメーカーのライセンスがどうなっているのかは分かりませんが・・・

発売は2024年度の第3四半期頃とのことなので、10月〜12月ごろかな?
※BoomRacingの決算がいつなのか分からないですが・・・・

ということで、まだまだ先ですね。

多分価格はボディセットで10万円弱ほどかな?と予想します。

また情報出てきたらリポートします。

※当ブログは”BOOMRACING“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “BOOMRACING

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次