【ELEEMENT】GateKeeper をリビルドして復活させました。

先日Vanquishから「H10 OPTIC Trail Buggy 」がリリースされ、今後トレイルバギー&ロックバギー系のカテゴリーが盛り上がりそうな雰囲気を感じております。

あわせて読みたい
【新製品】Vanquish Productsからトレイルバギーが登場!!! | H10 OPTIC Trail Buggy – SPARCO&... Vanquishから新製品が登場したました。これは結構驚きでしたよ僕は。 ScaleBuilder'sGuildやHarley Designsの動画で、ロックバギー系マシンのプロジェクトが最近進んで...

ところで、
僕が所有しているトレイルバギー系マシンと言えば、

ELEMENT GateKeeper

キット版の登場間もなく入手し、しばらく遊んでいました。このブログでも度々登場してきましたが、LCGマシンへのドナー機としてパーツ取りされバラバラになったまま放置されておりました。

でも!

実はGateKeeper を3月頃に復活させておりました。
※ELEMENT関連製品の企画の一環として

今回はリビルド後の走行シーンのキリヌキ画像を紹介します。

目次

GateKeeper 復活!

ボディがね、ずっと放置されてたんです。
このボディ、わりと気に入っていたし、他のシャーシで流用するのも難しいし、結局GateKeeperシャーシに装着するしか行き場が無かったというのが、リビルドの一番のキッカケです。

ホイールベース 325mm
トレーリングアーム式サスペンション

ノーマルのENDUROとは明らかに違うその走り、足回りの感触はなかなかのもの。

スプリングやオイル、タイヤ等のカスタムはまだまだこれから。

そもそもどういうコンセプトにするかも未定。

でもね。

8T 550モーターを3セル駆動で。
スパーは72Tを採用(ノーマルのENDUROは87T)。
ピニオンは25Tくらい。

というRCクローラー的には激速仕様になっています。

前後デフロックなので、スロットル全開だと転ける転ける・・・(笑)

トレッド広げて多少改善しましたが、ちょっと調整はした方がいいかな。

あと、タイヤはもっと極太がいいね。直径は130mm位がベストか?

LEDライトは元々装着済み。
暗い森の中でも、存在感抜群で良い感じ。

今回のシェクダウンで色々と課題が見えてきたので、また調整して今度はドロドロ遊びでもしたいと思っています🎶

GateKeeper 廃番になってしまったのは惜しいですね。
GateKeeper 2とか、出てくれないですかね〜(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次