【新製品】AXIAL 1/24 SCX24 1967 シボレー C10 4WD RTR

AXIALの1/24スケール クローラー「SCX24」シリーズに新作が追加されました。

SCX24のラインナップについては3月にまとめた記事があるのでチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【AXIAL】1/24スケール SCX24 クローラーラジコンを買うなら・・ 〜 車種別の特徴を調査する(ザックリ... 先日の記事で「24yep」さんの動画を紹介しました。 それから数日経ちがますが、ジワジワとスモールスケールクローラーの代名詞とも言えるSCX24が気になっています。 と...
目次

1/24 SCX24 1967 Chevrolet C10 4WD Brushed RTR

今回追加されたのは「1967年式 シボレー C10 ピックアップ」です。
多目的車両としての性能が向上した2代目のC/Kです。

最近シボレーのK10やK5のライセンスボディを採用した製品がとても多いですが、C10/C5っていうのはほとんどありません。ある意味めずらしいです。

と言うのも、シボレー・C/Kシリーズですが、

  • シボレーC:FR 2WD
  • シボレーK:4WD

という違いがあるからです。
※CとKの後の数字(5とか10)は積載量の事

本来FRの2WD車なので、あまりRCクローラーの車種として採用されるケースが無いのですね。
ただし、見た目が大きく違わないので、ラジコンの世界ではCもKもあまり関係無いというのが実際の所かも知れません。

定番のピックアップスタイルですが、1967年式ということもあり、クラシカルなフォルムが新鮮な印象を与えてくれます。

が、、、、
正直もうこのスタイルお腹いっぱい(笑)

なんかこう、もっと、あるでしょ?www
って思っちゃうんだけどね・・

  • 全長:218mm
  • 全幅:99mm
  • 全高:91mm
  • ホイールベース:132mm

SCX24のホイールベースは概ね2種類あります。132mmと155mm(133.5mmもあり)。

詳細

  • 2つの新鮮なカラーオプションを備えた、1967年製シボレーC10ポリカーボネートボディの詳細
  • 豪華なオイル充填ショック
  • 強度を高めるリアルなスチールフレームレール
  • スペクトラム SLT2 2.4GHz 無線システム
  • Spektrum 350mAh LiPo バッテリーと USB 充電器
  • フロントバンパーに2つのLEDライト
  • 080サイズブラシモーター
  • 真のフルタイム4輪駆動
  • フロントとリアの車軸に金属製ウォームドライブギア
  • 3リンクフロントサスペンションと4リンクリアサスペンション
  • 完全装備ですぐに走行可能
  • 1:1 Method Wheelsをモデルにしたライセンスホイール
  • 1:1 BFGoodrichタイヤをモデルにしたライセンスタイヤ

基本的に今までSCX24と大きな仕様変更はありません。

SCX24は登場以来定期的に小さなアップデートをしてきています。
特にメカやバッテリー類の仕様変更がここ最近の内容です。

他のラインナップも型番変更などが行われ、順次AXIAL製→HORIZON製→SPEKTRUM製とアップデートされています

TRX-4mに王座を奪われた感があるスモールスケールクローラーのレジェンドといえるSCX24シャーシですが、そのコンセプトは揺るぎません。

数多くある社外カスタムパーツの多さもSCX24導入のハードルを下げるキッカケになるでしょう。


SCX24を導入するなら、このC10から、という手段も良いかもしれませんね。

カラーは2色
価格は$124.99

1/24 SCX24 1967 シボレー C10 4WD ブラシ トラック RTR

https://www.horizonhobby.com/

https://www.axialadventure.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次