【通販】Aliexpressの最近の配送が速すぎる件

小ネタです。

Aliexpress
我々RCクローラーファンにとって、なくてはならない通販サイトですよね。

僕は庶民なので、アリエクが無いとこの趣味のテンションを維持していくことが、なかなか難しい状況になるのは必至。

そんなアリエクですが、ここ最近

注文から到着までが異様に速い

んですよ。
もちろんありがたい事なんですが、ちょっとビックリする速さだったので、そのリポートをします。

目次

5/17注文 5/22到着

アリエクというと以前は「注文から到着までが2週間〜1ヵ月前後」というのが普通でした。コロナの時期は2.3ヵ月は当たり前、という事もありました。

コロナが落ち着き、確かに最近は通常の配送時間に戻ってきましたが、コロナ以前にアリエクを使用していた時よりも圧倒的にスピードが早くなったように感じます。

たとえばコレ。
今朝ポストインされていた物です。

中身は追加で買ったLEDコントローラーです。

あわせて読みたい
【続報】プロポの空きチャンネルでLEDの電源ON/OFF出来るパーツ 〜 新しく導入した製品で無事動作確認と... 先日リポートした件の続きです。 https://rccrawlers.net/2024/04/30/%e3%80%90%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e3%80%91%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9d%e3%81%ae%e7%a9%ba%e3%81%8d%e...

注文したのが5/17です。つまりアプリでポチった日。
先週の金曜ですね。

購入後表示されたお届け予定日は2ヵ月後。

ちなみに送料は無料です。

注文翌日から配送追跡情報が更新されていきます。

で、今までこんな通知来たこと無かったのですが、

「配達のためにお荷物を持ち出しました。」

という通知がAliexpressアプリから届いてました。

新しい仕様というか、配送関連のシステムが大きく変わったと思われます。


受取確認まで促されます。

早く注文を片付け、トラブルを回避したいのでしょうね。
凄くシステマティックで感心しました。

さらに、配送保証や返品無料、購入者保護など、今まで分かりつらかったトラブル対応情報もバッチリ掲載されています。

今回の注文はポチリからポストインまで実質“中4日“とう感じです。
もちろん購入店舗や配達関連の色々なタイミングがよかったといいうこともあります。

全ての注文がこうはならないと思いますが、いずれにせよユーザーにとっては嬉しいことかと思います。

皆さんのアリエク製品も速く届くとイイデスネ🎶

Aliexpres:https://ja.aliexpress.com/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次