【新製品】RLAARLO 1/7スケールクローラー MK07 〜 ビッグスケールラジコンの新たなスタンダードになるか?

「HOBBY EXPO CHINA 2024」で発表された中国のメーカー「RLAARLO」の1/7スケール クローラーラジコン”MK07″が、本日、オフィシャルページにて正式にリリースとなりました。

あわせて読みたい
【リポート】 Rlaarlo(ルラーロ)ブース〜 HOBBY EXPO CHINA 2024 from Offical Movie 「HOBBY EXPO CHINA 2024」のリポート第6弾。 今回は、今僕がとても注目している中国のメーカー「RLAARLO」のブース紹介を、RLAARLO公式がアップした動画を元にシェアし...
あわせて読みたい
【新製品】Rlaarlo 1/7 MK07 RC クローラー 5月 発売予定 〜 ビッグスケール&機能てんこ盛りの注目... 「Rlaarlo」というメーカーを覚えていますか? 昨年、時速160kmオーバーの超速マシンRTRをリリースし、動画サイトで一気に話題になり、このブログでも訪問者が桁違いに...

RLAARLOは毎回、製品製品のリリース直後に大幅な値引きを行っており、価格はなんと$499.99という破格値です。

1/7スケールでこの値段は激安だと思います。

ただし、実際にその価値があるのか?
気になる所ですよね。

ということで、現在分かっている情報を元にチェックしてみようと思います。

アメリカのYouTuberたちによって、沢山のレビュー動画が既に公開されていますので、そちらもチェックしてみてください。

目次

1/7 Scale 4WD Brushed RC Crawler MK-07

1/7スケール クローラー

今までのクローラー市場には無かったスケールです。
1/6のAXIAL SCX6、1/8だとTraction HobbyやCROSS RCやYIKONGの製品などがメジャーメーカーのビッグスケールマシンです。

そんな中で登場した1/7スケールというサイズの「本格」クローラー。
これはかなり魅力的です。

サイズだけが大きな製品では無く、ちゃんと他メーカーと張り合える、またはそれ以上と思われる「本格的」な仕上がりとなっています。

からーは、グレー・グリーン・レッド・イエローの4色に加え、

手塗りで仕上げられたジュラシックパークスタイルのボディもあります。
こちらは他の製品より高く$549,99(キャンペーン価格)となっています。

  • 全長:710mm
  • 全幅:325mm
  • 全高:335mm
  • ホイールベース:439mm

これはSCX6より小さく、CROSS EMO Xよりも大きいです。
確実に1/7スケールのサイズ感です。

メーカーによってスケールサイズの定義はバラバラですが、MK07のサイズ感は他メーカーの製品と比較してしっかり1/7ほどだと感じます

スタイルは完全にJEEP JLU WRANGLER です。
定番中の定番ボディですが、ライセンスボディではありません。

ポリカーボネートボディですので、重量的なデメリットは減っています。
しかし装着されているアクセサリーパーツ等が貢献して、かなり良い感じの仕上がりになっていると思います。

オフロードカー、ジープ、テキストの画像のようです
可能是包含下列内容的图片:越野车、吉普车和文字

フロントフェイスはありがちなバッドフェイスではありませんが、ノーマルとバッドフェイスの中間的なデザインです。悪くないです。

ライトバーなど、LEDが初めから装着されているのも嬉しい仕様です。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次