CROSS 1/8 EMO X2のドラッグブレーキを検証する 〜 HW880、1080、ISDT ESC70 〜 モーター交換、ミッション特性、ギア比

CROSS の1/8 EMO Xシリーズは、色々な面で優れているにも関わらずコスパがいいマシンとして国内でも人気が高い機種ですが、唯一気になるのが

ドラッグブレーキの効き具合です

  • マシン重量が重い
  • ギヤ比が高め
  • ESC
  • モーター

色々な要素が絡んでくるのがドラッグブレーキの効き具合ですが、EMO Xシリーズに関しては、やはり重量とギア比だと僕は思います。

ということで、ちょっと検証してみたので、動画でチェックしてみて下さい。

結論から言うとISDT ESC70を採用して理想に近い走りになりました。

ブログも合わせてご覧ください。

あわせて読みたい
【Dragbrake】CROSS EMO X2のドラッグブレーキを検証する 〜 HW880、1080、ISDT ESC70 〜 モーター交換... CROSS RCの1/8 EMO X2先日のミッキーロックでの走行で感じたのは ドラッグブレーキの弱さ でした。感覚的には20%くらいの効き具合です。(ESCでは100%にしてある)こ...

EMO シリーズはOBL HOBBYで売ってます。
http://www.aiobl.com/shopbrand/ct247/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次