【MST】最近、MSTのオフロードトラックの動きがまったく無いです。ワクワクするような新製品を期待したい

RCトラック、RCトレイルトラック、RCクローラー、RCクロスカントリー車。
呼び方は色々ありますが、ホビーグレードの本格的な物を製造するメーカーってそれほど多くないですよね。

そんな中で日本で結構人気が高いのが台湾の「MST」です。

  • CMX:ミッドミッションのSWB
  • CFX:フロントミッションのSWB
  • CFX-W:ポータル早来のLWB
  • CFX-WS:ストレートアクスルのLWB

クローラー関連は4つのシリーズがあります。

他にはドリフトとかオンロードとかもあり、どちらかというとそっちがメインのメーカーです。

で、そのMSTですが、最近クローラー関連の動きが無いんですよね。

目次

MSTの新製品を期待したい!

僕の記憶では2022年の9月に、CMXのRTRがデリカボディでリリースされたのが最後です。

デリカはDL1という名称でリリースされ、CFXでも展開されました。※非ライセンスなので
何故かCMXのDL1 RTRのみ廃番になっています。

car_01

CFX-WSのRTRなどもその前後にリリースされ、2022年はクローラーの開発が盛んだったMST。

元々はタミヤのボディを流用した製品が多かったですが、最近はオリジナルのボディで製品化しているので、そんなコンスタントにリリース出来ないんでしょうね。クローラー専門じゃないし。

最近だと、こんなドリフトシャーシの発売や

ドリフトタイヤとか

やっぱりドリフト。。

car_01

それもそのはずで、MSTのドリフトラジコンの製品数はメチャクチャ多いです。
シャーシの種類も凄く多い。ボディも多い。

この技術がベースにあるので、クローラーのオリジナルボディを搭載した製品にはめちゃくちゃ期待出来るわけです。

大きな声では言えませんが、、、、
MSTなら精度が高い非ライセンスボディを色々と作れるはずwww

ということで、ボディ開発中心に今後に期待です。
新シャーシは期待出来ない気もするので。・。。

2024年中に、何かしらクローラー、特にロングホイールベース車用のボディをリリースして欲しいなぁと思っています。

ちなみに、MSTサイトの「NEWS」ページにはまだ何もクローラー関連のトピックは出ていません。
彼等は必ずココに計画を公開してくれるので、定期的にチェックしていきたいと思っています。

http://www.rc-mst.com/index.php

※当ブログは” MAX SPEED TECHNOLOGY CO., LTD.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from ” MAX SPEED TECHNOLOGY CO., LTD.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次