【着弾】ESCとサーボを導入しました 〜 ホビーウイング 1080 G2 & JX Servo WP5318 HV

最近更新頻度が減っています。

自宅介護のステージが変わり、仕事とラジコンと介護の両立・並立が少々難しくなっております。
ということで、これからしばらくの間、不定期更新になるかも知れませんが、よろしくお願いいたします。


今回は着弾報告です。

今後の計画に必要不可欠なESCとサーボを補充したのでリポートします。

目次

Hobbywing 1080 G2

もう、ブラシモーター用のクローラーESCはコレしか無いですね。
先日以前購入した1080G2をELEMENTに乗せましたが、安定感とか使いやすさ等、これ以上のESCはない気がしています。

1080 G2の半額で購入出来るISDTのESC70も優れた製品ですが、スイッチ不良やアプリ連動の不安定さとか、やはり若干ストレスを感じる部分があるのは事実です。

でも初代1080から数個使い続けてきた経験上、1080 G2への信頼感を僕は持っています。

HOBBYWING
¥6,600 (2023/11/09 11:03時点 | Amazon調べ)

でも、マシン1台ごとにESCを用意するのって、ちょっと効率悪いと言う部分はあります。

昔の記事でも書いたことありますが、ESCと受信機をソケット型に改造して、使用する度に交換出来る様なシステムを構築出来たら最高なんですけどね・。・・

あわせて読みたい
【妄想】ESC&受信機 載せ替えシステム  マシンが増えてきました。これからも増えそうな予定です。 今の計画だけでも タミヤ CC023DRAP CC01 3DRAP LCG謎の大物 の4台あります。 最後の大物以外はキットでメカ...

3Dプリンターでちょっと考えてみたいです。

JX Servo WP5318 HV

JX Servo WP5318 HVというサーボを導入してみました。
初めて使うサーボです。

特徴はIP67の防水性能を持っている点。
安心です。

動作電圧:6.0〜8.4V
トルク:18.2kg/cm 8.4V

トルク自体は高く無いですが、8.4V駆動可能ですし、JX製なのでスペックの信頼性も高いです。

価格は¥2500前後

Aliexpress:https://s.click.aliexpress.com/e/_DcjI4uF
Atees:https://www.asiatees.com/

筐体は青いプラスチック製。
頑丈なハードプラのようです。

トレイルトラックに採用するサーボとしては充分な性能だと思います。
装着が楽しみです。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次