【LCG】ZOKU RCのLCGシャーシ for AXIAL SCX10 III BaseCamp 〜 ベースキャンプ対応製品が登場!

アメリカの新進気鋭 LCGシャーシメーカー「ZOKU」

以前このブログで紹介したのを覚えていますか?

あわせて読みたい
【LCG】ZOKU (ゾク)RC 〜 AXIAL SCX10 III Basecamp対応シャーシが登場 〜 Zoku Chassis for Base Camp 皆さんLCGやってますか?こう暑いとなかなかフィールドに出向く気力が無くなってしまいますが、夏はやっぱりLCG、って感じがしますよね。 僕はちょっとLCGお休み中なの...

そんなZOKUがちょいと前にリリースした製品を紹介します。

目次

Zoku Chassis for Base Camp(AXIAL SCX10 III)

AXIAL SCX10 III BaseCampに適合するLCGシャーシとなります。

あわせて読みたい
【着弾】AXIAL SCX10 III BaseCamp ビルダーズキット 連休中は体調を崩して完全にダウンしていました。 そんな時でも届くものは届きます。 そう、例の物の届きました。 【AXIAL SCX10 III BaseCamp 1/10 ビルダーズキット】...

LCGシャーシキットの場合、殆どのメーカーがELEMENT ENDURO/AXIAL SCX10 II用での取扱になります。希にトラクサス TRX4用やVanquish VS4-10、REDCAT GEN8用などもあります。

ただし、Basecamp用というのはコレが初?かもしれません。
というのもBaseCampはRTRが2022年5月、ビルダーズキットは2023年6月の発売と、まだ日が浅い製品だから。

しかし、製品のコンセプト的にも価格帯的にも、Basecampは今後のLCGのベースキットとして君臨することになると僕は思っています。今までのスタンダードだったSCX10 II ビルダーズキットが生産終了になったことも影響するはずですし。

という事で、今後需要は確実に増えるであろう、ベースキャンプ対応のLCGシャーシキットを、ZOKUがリリースしてくれました。

結局の所、LCGコンバートのポイントは

  • スキッドプレート
  • パンハードマウント&リンク

この2つです。

BaseCampトランスミッションを固定する為の穴位置に対応した専用スキッドプレートが付属しています。

僕がBaseCampをビルドした経験から言うと、純正のスキッドをLCGに移植するのはちょっと難しいので、やはりこのスキッドが大きなポイントです。

パナールマウントもオリジナルですが、パナールリンクはbasecamp純正品では無く付属の物を使って長さ調整がされているようです。

スキッド角度は6度。
キャスターとアンチスクワットを調整するための複数のサスペンションホールも開いています。

付属品は

  • パナールマウント 
  • ステアリングドラッグリンク
  • サーボマウント 
  • フロントおよびリアバンパー 
  • レール 
  • スキッドプレート 
  • スライダー 

価格は30,600円
日本への発送も可能です。

ベースキャンプ用 Zoku シャーシ
https://zokurc.com/products/zoku-chassis-for-base-camp

https://zokurc.com/

※当ブログは”ZOKU RC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “ZOKU RC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次