【新製品】RC4WDからロックレーサーの新作が登場!!!! 〜 Miller Motorsports 1/10 Pro Rock Racer RTR

いや〜、来ましたね、RC4WDの新製品。

先日の「年末商戦に各メーカーがリリースして欲しい製品」という記事では、RC4WDの新作は出るかどうか分からない、という様な内容を書きましたが、早速リリースされました(笑)
嬉しい事です。

しかも!

スケールクローラーでは無くて、ロックレーサーのRTRでした。
ビックリ!です。

でも、メチャクチャ気になる!!!!

という事で早速紹介していきます。

目次

RC4WD Miller Motorsports 1/10 Pro Rock Racer RTR

ほほほほーーーー。
良いっすね〜。

こちらはロックレーサーです
KOHビークルとも言います。

KOH(King Of Hammers = アメリカの砂漠のレースとロッククローリングを組み合わせたオフロードレース)。チームが独自のカスタムやグラフィックを駆使し、魅力的な車輌が集まる祭典でもある。

まさか、RC4WDがロックレーサーを出してくるとは予想外でした。
ロックレーサーと言えば、AXIALのレイス等で1世代前のクローラーブームの時に国内でも流行したことがあるようですが、現在では通常ラインナップとしてカタログに入っている製品は非常に少ないカテゴリーです。

今回の製品はRC4WDらしく実車をモデルに忠実に再現された逸品
「ミラー社」という所の正式ライセンスを取得してあります。
ミラーモーターズのオーナー兼ドライバーのエリック・ミラーとのコラボレーションで誕生しました。

こちらが実車の走行シーン。
ヤバいっすね〜。この目で見てみたいです!!

RC4WDのRTRということで、スケールリアリズムはバッチリです。
細かいところまでよく再現されており、ハードな走行をさせるのはちょっと躊躇してしまいそうなほどです。

  • ホイールベース: 354mm
  • 幅: 299mm
  • 高さ: 235mm
  • 地上高: 95mm
  • 全長:620mm

1/10スケールサイズです。
ホイールベースは354mmと長いですが、全長も620mmとビッグサイズです。

このサイドビュー最高にカッコ良いですね。

ボディパネルはポリカーボネート製です。
その他燃料電池ケース(ダミー)や、V8スケールエンジンなどのアクセサリーパーツが色々と付いています。

ミッションやトランスファーケースにもリアルな加工が施されています。

タイヤは2.2インチのビードロックホイールを採用。
※グラップラー 2.2 インチ スケール タイヤ

外径: 47.6mm (1.87インチ)

詳細

シャーシは射出成形設計でモデル化されております。
※ラスチックモールドシャーシ、高品質ナイロン + グラスファイバー

裏から見るとこんな感じ。
フロントサスペンションは伝統的な4リンク式を採用。
リアはトレーリングアム式です。

トランスミッションには2速スピードの切替機構が搭載。
クローリングとレーシングの両方をプロポ操作で簡単に操ることが可能です。

アクスルにはデフロックの制御も可能。
オープン/ロックの切替がプロポ操作で可能です。

ですのでマイクロサーボが3つ搭載されています。
ワイヤー式の制御です。

ショックはダブルスプリングタイプ

モーターは1200kvのセンサーレスブラシレス。
ESCは360Aのハイパワー版です。

この事からもこのマシンは「速度系」に寄った製品である事が分かります。
クローラーのESCはせいぜい80Aですしね。
でも1200KVなのでクローリングも充分可能でしょう。

価格は$499.99
安いと感じます。

既にアメリカではレビュー動画がアップされているのでチェックして見てください!

RC4WD Miller Motorsports 1/10 Pro Rock Racer RTR
https://store.rc4wd.com/z-rtr0061.html

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次