【新製品】Vanquish Products VS4-10 FORDYCE  〜 いくつかの変更点が反映されたVS4-10最新型RTR

Vanquishから新製品がリリースされました。

VS4-10 フェニックスから若干の改良が加えられ、新ボディ採用をした今回のマシンの名前は

VS4-10 FORDYCE (フォーダイス)

早速チェックしてみましょう。

目次

Vnaquish Products VS4-10 FORDYCE

ボディは相変わらずにピックアップスタイル。

ベースは恐らく「Willys Jeep Truck」です。

undefined
https://en.wikipedia.org/wiki/Willys_Jeep_Truck

色は2色展開です。

ヴァンキッシュ製品をあまり気にしていない人にしたら、フェニックスもフォーダイスもどっちがどっちだか分からないかもしれない・。・・ってくらい印象が似ています。

あわせて読みたい
【新製品】Vanquishから初のRTRが登場!!! 〜 VS4-10 PHOENIX RTR 〜 実力派クローラーラジコンの大本... え!!!?Vanquish ProductsからRTRが登場? ということで、出ましたよ「VS4-10 PHOENIX RTR」。 Vanquishと言えば、TRAXXAS、AXIAL、ELEMENT、REDCAT等のメジャーなUS...

変更点

新ボディが搭載されたVS4-10、
という訳ではありません。

Phonenixがベースである事は変わりありませんが、Phoenixの仕様から変更点がいくつかあります。

まずVFDトランスミッション。

Phoenixではオーバードライブ率変更とDIG機構が搭載されていましたが、FORDYCEでは省略されております。※後付けは可能

OD率は6.5%固定です。

タイヤは Falken Wildpeak M/Tを採用。
これはPhoenixと同じです。

ホイールがKMC Riot Beadlockとなっております。
PhoenixはKMC KM233 Hex Beadlock Wheels。


そして付属のリンクですが、アッパーリンクが細い物に変更されているそうです。

その他、メカ類は同じ物ですね。


大きな変更点はやはりミッションですね。
「OD率切替とDIGは不要」というVPの1つの考えなのかもしれませんね。

重量的な面もあるのかな。

価格は$459.99となっており、
Phoenix RTRの$479.99より$20安くなっています。

VS4-10 FORDYCE RTR
https://www.vanquishproducts.com/vs4-10-fordyce-rtr-grey/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次