先日お届けしたトラクサス TRX4m新製品に関する事前情報ですが、正式リリースとなりましたので改めて紹介します。
トラクサス 1/18スケール TRX4m シボレー K10 ハイトレイル エデイション
登場以来、AXIAL SCX24を押しのけ、スモールスケールRCクローラーの人気を独り占めしているトラクサスの1/18スケールモデル「TRX4m」。
今までブロンコとディフェンダー D110の2車種が販売されておりましたが、この度新ボディの追加となりました。
それがコチラのシボレーK10。
見て分かるように車高が高いです。
そうです、1/10 TRX4でも最近リリースが相次いでいる「ハイトレイル・エディション」版のTRX4mなんです。
リフトアップされた High Trail ピックアップは、標準のTRX-4 Mよりも中心地上高が 35% 以上高く、ホイールベースが延長され、全地形対応能力がさらに高まりまっています。
ロングアームリフトキット
取り付けられたロングアームリフトキットにより地上高が35%アップしています。それに伴いショックマウントにも改良が施されております。
大型 2.4 インチ タイヤ
タイヤは直径が2.4インチ(6cm程)とノーマルのタイヤよりも大径になっています。Mickey Thompson ® Baja Pro ™ XS のライセンスタイヤです。※一般的に言うホイールのインチサイズではありません
ホイールベースが延長
ホイールベースは通常版の156mmから162mmに延長されています。これはリフトアップに伴うバランスを考慮した結果と思われます。ホイールベースが長くなることで、登坂時の安定性が向上し、荒れた地形でもスムーズで安定した走行が出来る様になると思います
基本的な構造はもちろんTRX4mですので、シンプルかつ完璧な美しいレイアウトのシャーシです。
ボディ
最近各メーカーからリリースが相次いでいるK10&K5ですが、こちらのK10ボディは1979年式のK10 シャイアン(Cheyenne)。
1/10スケールのTRX4 K10 Cheyenneと同じ型式です。
丸目2灯のフロントマスクがクラッシクモデルらしくカッコイイですね。
この車種をラジコンで遊ぶときはリフトアップスタイルがやっぱり似合いますね〜。
ボディはABS樹脂製。
柔らかいプラスチックで軽量かつ頑丈です。
カラーは3色。
ブラックカラーは12/1まではアメリカ国内の店舗でのみ販売しています。
価格ですが、本国価格は$174.95となっており、ブロンコとD110の$149.95よりも$25高くなっています。
トラクサス製品は日本正規販売店で。
こちらの記事で紹介したとおり、日本にはトラクサス製品の正規販売店が沢山存在します。
今回紹介した製品もそのうち日本在庫品として販売されます。
事前予約等もある店舗もありますので、気になる方は問い合わせてみてください。
【ロゴ、画像の著作権について】 全ての著作権はTRAXXASに帰属します。使用しているTRAXXAS関連の画像及びロゴは、正規ディーラーHwajeon -Japan,LLCを通じTRAXXAS社より許諾を得て使用しております。
コメント