【キット】ELEMENT ENDURO ビルダーズキット 2 開封 〜 2023年現在 最高峰のキットはこれで決まり

手持ちで未使用の組立キットやボディキットの紹介を行ってきましたが、今回はELEMENT ENDURO ビルダーズキット 2です。

ELEMENTのキットは2020年8月に初めて導入しました。

それ以来僕はELEMENTの虜

です。

走破性の高さ、コストパフォーマンス、ブランドの立ち位置、
全てが魅力的。

その後、僕のコレクションにELEMENTのマシンは増え続けていますが、今回紹介する「ENDURO ビルダーズキット 2」は初の導入です。

細かい部分でV1からのアップデートがされており、僕が思うに、2023年 現時点におけるビルダーズキットの最高峰はやはりこのENDUROのビルダーズキットだと思います。

あわせて読みたい
【新製品】エレメントRC エンデューロ ビルダーズキット にニューバージョン登場!〜 Enduro Trail Tru... ELEMENT RCの勢いが止まりません。 予想していなかった新製品が登場です!!! 【Enduro Trail Truck Builder's Kit 2】 抜群の性能とコストパフォーマンスを誇るエレメ...
目次

Enduro Trail Truck Builder’s Kit 2

タイヤやホイール、ボディは付属していない「ビルダーズキット」なので箱はコンパクトです。

この箱は、広げると内側にガレージのデザインがされているのでディスプレイなどに結構使えるんですよ。ビルダーズキットの箱だと小さいですけどね。

説明書。

Cチャンネルのアルミレール。

LCGマシンのベースキットとして導入するとこのレールは使わないので、無駄になりますよね。
僕的には、折角導入したのにレールを使わずに放置しておくのはちょっと気持ち的に辛い。。。(笑)

なので極力使ってあげたいです。
※今現在、使っていないELEMENTシャーシが2つあるので、コイツをLCG化したら3つになってしまいますね・;・・

プラスチックはハードプラタイプでは無くノーマルタイプが付属。

オイルとグリスは付属しています。
何気に有り難いです。

プラパーツいろいろ。

リンクはFT製のブラックタイプが付属しています。
V1キットはシルバータイプでしたね。

あと一部ハイクリアランスリンク化されています。

ショックは単体で買うと80ドルくらいするブロンズのFT製が付属。
このダンパーホント優秀ですよ。

ドライブギアはプラ製。
アイドラーギアはスチール製。

両方スチールだと音がうるさいのでプラの方が良いかも。

オーバードライブは5.7%、11.83%のどちらかから選択出来ます。
0%用のギアは別売りです。


このキットが現状の最高峰だと(主観)先ほど書きましたが、先月リリースされたAXIAL BASECAMP キットの登場でその評価がどうなるかが楽しみです。

また、ELEMENTからENDURO SEのビルダーズキットが更に安い金額でリリースされたら、ランキングに変化が出るかもしれません。楽しみです。

 エンデューロ トレイルトラック ビルダーズKIT2
https://stechs.shop/shopdetail/000000003325/s_ae_crawler/page1/order/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次