【新製品】CROSS RC EMO X2 Big Lion RTR 〜 1/8スケール クローラー JEEP チェロキー スタイル

トラクションホビーの1/8 フォード F150に続き、CROSS RCからも1/8スケールのニューマシンが登場しました。

CROSS RCの1/8スケールは「EMO X」という製品が既に販売されています。
そちらはJEEP ラングラースタイルのボディを纏っていますが、X2は別名「BIG Lion」と名付けられJEEP チェロキースタイルとなっております。

あわせて読みたい
【1/8スケール】CROSS RC EMO-X RTR 4WD 〜 クロスRCの新作ビッグスケールRCクローラー 2ヶ月位前に告知されていたCROSS RCの新製品。公式ページではなかなか情報がアップされないので紹介していませんでしたが、一部ショップで販売が開始されているようなの...

※CROSS RCの製品名の付け方は、ぶっちゃけ理解し辛いものがあり、今回のX2がEMO-Xのボディ違いなのか、バージョンアップ版なのか?その辺は今後詳細情報が出てからでないと良く分かりません。

目次

CROSS RC EMO X2 Big Lion RTR

ほほーーーー。
これは、、、、カックイイではないですか〜。

そそられます。

チェロキーボディのRTRって、本格ラジコンだとAXIAL SCX10ii のRTR以来じゃないですかね。
僕も以前実車に乗っていましたが、スタイリングが絶妙でめちゃくちゃカッコ良いんですよね。

このラジコンのボディの再現性は相当高いと感じます。
でもライセンスボディは無いですね。

しかもこれが、1/8スケールでリリースされるという事実。

個人的にRCトラック/クローラーは1/8スケールがベストなサイズだと感じているので、また1つ選択肢が増えたことが嬉しいです。

ていうか、このブラックヤバイ・・・・

LEDはもちろんフル装備済み。
バンパーやタイヤなど、嫌らしくない適度にカスタムされており、ボディも恐らくモディファイされているのかな?
全体的にシャープなチェロキーという印象です。

  • 全長:632mm
  • 全幅:302mm
  • 全高:297mm
  • ホイールベース:375mm

このサイズ感は最高です。
ホイールベースが長すぎる事も無いので、クローリングもイケるはずです。

カラーはブラックとブルーの2色。

ブラックとブルーの2色展開です。

2速トランスミッション搭載
デフロック/オープン切替機構

リア側にはバランスバーが搭載。

リアアクスルにかかる横方向の衝撃力を吸収および分解し、サスペンションリンク機構を効果的に保護し、リアアクスルがねじれの影響を受けないようにするために使用されます。軸の相互回転によるリアアクスル。また、片側のスラストロッドと比較して、後車軸の片側のずれがありません。

価格は不明ですが、ラングラースタイルの1/8 EMO Xは$599.99ですので、恐らく同じ価格かアクセサリー分ちょいと高く$649.99くらいかな?と思います。


ちなみにこっちがEMO X。
この2つ比べたら絶対チェロキーだなぁ(笑)

CROSS RC http://www.cross-rc.com/index.aspx
CROSS RC USA https://www.crossrc.us/

※当ブログは”CROSSRC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “CROSSRC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次