【雨の日は】AXIAL SCX10 iiiとTRAXXAS TRX4mを持って川へ

今日は昨夜から「川」へ行こうと決めていました。
だって今日は「雨」だから。

ということで、AXIAL SCX10 iiiとTRAXXAS TRX4mを持って近場の川へ行って遊んできました。

目次

AXIAL SCX10 iiiはやっぱり最高

久しぶりにSCX10iiiの出動です。

ほぼ完全防水対策をしているので、行くところはもちろん川。

ホントは泥場を求めて行ったんですが、川沿いって案外無いもんですね。

泥まみれになって遊びたかったんですが・・・・・

ということでいつもの場所へ向かいます。

なんか、季節的に木々が鬱蒼と茂っていまして、マムシを怖がりながら河川敷を目指します。

雨が降っていますが水量はたいした事ありませんでした。

丁度良い深さのコースを探して川上りに挑みます。

注意しなければいけないのは、深する場所に入ってしまうと川の流れでサヨナラになってしまうこと。
あと、自分が滑って転んだりしないこと。

こんな雨の日の河川敷、誰1人としていないので、事故ったら取り返し付かない事になりますからね・・・

あわせて読みたい
【安全第一】フィールドで遊ぶ時は”怪我”しないように注意しましょうね。 そろそろ梅雨が明けそうですね。 これからフィールドに出向く機会も増えてきそうな季節ですが(緊急事態宣言・・・・)、1つ注意しておきたい事があります。 「マシンは...

この画像、実は結構際どいラインを走っています。

マシンのすぐ向こうは流れが速く、深さも膝上くらいまで有るんです。
操作を誤ると終わりです。

でもSCX10iiiは頑張ってくれました。

重量級マシンという事もありますし、3セルのパワーとポータルアクスルの影響もあり川底の凸凹玉石をドンドン走破。

見事に生還しました。

トラクサス TRX4mでプチ遊び

今日は1/10スケール1台と1/18スケール1台の2台体制。
今日のコースはベースキャンプがなく、川沿いと自分もトレッキングしながらの移動なので、TRX4mはリュックに入れて持ち運びます。
このサイズ感でないと出来ない芸当。

スモールスケールマシンはこういうところも良いですね〜。

もちろんTRX4mでも水攻め遊び。

ちなみに完全ノーマルの状態で特に防水対策はしていません。

なので真似して壊れても責任取れないので、その辺はご了承ください。

でも、今まで2.3度こういう入水をしてきましたが特に問題ありません(僕のケースでは)

こんな状態でも安定して走るTRX4m。
スゴイっしょ?

こちらも見事に生還。

その後雨が強くなってきたので退散

雨の日でも気兼ねなく撮影出来る環境を構築したいんだけど、そうなるとやっぱりGoPROとかなのかな?

ラングラーは舗装路がよく似合う。

楽しい雨の日の休日でした。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次