【新製品】CROSS RC – EMO 6X6 JT6 〜 1/10スケール 6輪トレーラー

CROSS RCから新作が登場しています。

今回は6輪トレーラーです。

2021年9月に登場した JT4 “Jeep Forward Control WAGON”の6輪バージョンで、EMO AT6のボディ違いでもあります

あわせて読みたい
【新製品】ついに!! 6×6(6WD)のキット製品がCROSS RCから登場 〜 EMO AT6 いや〜、来ましたね、ついに。 6輪駆動クローラーがCROSS RCから登場です。 といっても、6輪マシンは今までもいくつかリリースされてきました。 王者はTRAXXAS G63 6×6 ...
Rock’n Crawler
【新製品】CROSS RC – JT4 1/10 4X4 SCALE ROCK CRAWLER キット& RTR – Jeep Forward Control WAGON | Ro... この土日は仕事でイベントに出向かなければならないのでめっちゃ忙しいんです。。。なので土日の記事は金曜日に書いてます。時系列ちょっと狂うかもしれませんがご了承下さ...
目次

CROSS RC – EMO 6X6 JT6

Jeep Forward Control WAGONボディにトレーラーを装着した可愛らしいスタイルが印象的。

6輪ということもあり全長は1/10スケールでありながら707mというロングサイズです。

トレーラーは飾りでは無くちゃんと1/10スケールカーを乗せられます。
が、トレーラー部分のサイズは430mmと鳴っているので、1/10クローラーだとちょっとキツイかもしれません。

左がJT6,右がJT4です。

6輪なので走りも期待出来ますね。

このシャーシは「AT-6 EMO 6X6 KIT」として、シャーシだけのキット販売をしています。

2速ミッション搭載です。

アクスルはもちろん3つ。
ポータルタイプです。
それぞれデフロックのON/OFF切替が可能です。

サーボはフロントで1つ、リアは2つを同時に制御する構造となっています。

6輪、興味あります。

諸元はこんな感じ。

気になるお値段なんですが、Aliexpressで約¥70,000で販売しています。
安いと思います。

気になる方はチェックしてみてください。

CROSS RCは日本ではほぼ普及していないですが、独自路線でコンセプトもぶれないので、以前よりずっと興味を持っているメーカーです。いつかレビュー出来る日がくればいいなぁ、と思っています。

※当ブログは”CROSSRC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “CROSSRC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次