【新製品】ついに!! 6×6(6WD)のキット製品がCROSS RCから登場 〜 EMO AT6

いや〜、来ましたね、ついに。

6輪駆動クローラーがCROSS RCから登場です。

といっても、6輪マシンは今までもいくつかリリースされてきました。

王者はTRAXXAS G63 6×6 である事は間違いありません。

あわせて読みたい
【TRAXXAS】TRX-6にちょっと興味が出てきた 〜 Traxxas TRX-6 Mercedes-Benz G 63 AMG 6×6 いきなりですが、皆さんは6輪トラックどう思いますか? 僕はね、正直な所、”今まで”は殆ど興味無かったんですよ。キワモノって感じがしてね。 走破性はスゴそうだけど、...

あと、AXIALのウニモグ6×6。
これは既に廃番になっていて入手出来ません。

あとYIKONGのディフェンダー6×6とか。
他にも中国系の無名ブランドだと6×6シャーシがいくつか売ってたりもします。

でもって今回のCROSS RCの製品。

キットとRTRの両方でリリースされるようです。
6×6ってだいたいRTR製品が多いですが、キット販売されるのはやはりCROSSならでは。

まだ動画が公開されただけですが、早速チェックしていきます。

目次

CROSS RC EMO AT6

AT6と名付けられたこの製品、既にリリースされているAT4の6輪版です。

あわせて読みたい
【新製品】Cross RC – EMO AT4V TRUCK 昨日はCarisma RCのバンボディの新製品情報をお伝えしましたが、今度はCROSS RCの新製品です。 どちらもなかなかマニアックなブランドですが、Cross RCはリアリズムを追...

ご覧の様な構成。

6輪の構造をちゃんと見るのは初めてですが、
トランスミッションからトランスファーケース、そしてリアの前方のアクスルへプロペラシャフトが2本出ているんですね。
なるほど。

TRX6は写真を見る限り1本しか出てませんでした。

制御にどう影響するのかとても興味深いです。

CROSSは元々軍用トラックとかがメインなので、こういう多輪構造のシャーシのノウハウは高いと思います。

個人的にはボディが好みの分かれるところだと感じます。

カッコいいけど、もっと他のボディ無かったのかな?って。

でもアメ車っぽくて逆にいいか。

アメ車の6輪RCはたぶんまだ無いハズだし。

RTRの詳細とキットの詳細はまだ発表されていませんが、RTRだとLED関連はフル装備されてるみたい。

レンジャースタイルでカッコイイですね。

ギャラリー

動画をみましたが、走破性はもちろんとても高いです。

ある種の階級別カテゴリーではありますが、6輪マシンは一度経験してみたい物のひとつです。

仕様としては

2スピードミッション
デフロック解除
ですので色々な走行スタイルが楽しめると思います。

CROSS RC、最近勢いが出てきましたね。
楽しみです!!!!

※当ブログは”CROSSRC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “CROSSRC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次