【スズキ】TWS VTR ビターラ 〜 ショートホイールベースも楽しいですね。

先日のミッキーロック走行会。
TWS VTRも久々に持って行きました。

インナーフェンダー取り付けてからの初走行でした。

あわせて読みたい
【TWS】CTSシャーシ用のポリカ製フェンダーを塗装&装着 〜 VTR CJ7 Fender set 入手からちょっと時間が空いてしまいましたが、先日TWSのVTRボディ用のポリカーボネート製フェンダーの装着作業をしました。 VTRのキット版はなかなかリアルなボディに...
目次

TWS VTR CTSシャーシ

ショートホイールベース車はTWSのVTRとタミヤCC-02しか持っていませんが、走りはダントツにTWSの方が上です。

純正状態でのギア比が絶妙なんですよね。

サスも良いし重心も良い。
付属のタイヤも悪くない。

アクスルにマウントしたサーボの影響もあるのか、クローリングでの持ちこたえもなかなかのモノ。
ミッキーロックでの走行も普通に楽しめるポテンシャルがありました。

でも、ロングホイールベース車の感覚でこんな下りをおりると、

スッテンコロリンしちゃいましたwww

ショートってムズイですよね〜。

インナーフェンダーのチリが合わない

分かりますか?

インナーフェンダーとボディのチリが合ってないんです。
どうしてもズレちゃう。

これね、前にも書きましたが、フェンダーの取付位置等を元々ちょっとカスタマイズしてあるんです。
その影響でボディが若干前側に移動してる状態になっているので、フェンダーの位置があわないんです。

なので、製品上の問題ではありません。

なので、走行時にタイヤと干渉して音が鳴ることがしばしば。

どうすっかな〜。
フェンダー外しちゃおうかな。

フェンダーが無いともうちょっとボディがリア側で固定出来るのでフロントタイヤの干渉は無くなります。

ボディが浮いてる感じしてかっこ悪い。

とりあえず今一度マウント関連見直して調整してみようかなと思います。
フェンダーはやっぱりあると全体的に締まるしね。

あ、、、ライトバーのレンズが無くなってる(笑)

TWS製品はS-techsで販売中
https://stechs.shop/shopbrand/ct396/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Hakotan TVさんがラリーカーのインナーフェンダーとして、黒いビニールの植木用ポットを加工してボディ裏側に貼り付けてました。うまく収まればチリ問題にも有効かもしれません。
    https://youtu.be/CnlKU1qthsk

コメントする

目次