【ELEMENT】KnightRunnner のカスタム例 〜 3Dプリント キャノピー&トレイシステム

今回はELEMENT RC Knightrunnerのカスタム事例の紹介。

お馴染み、RC Reviewのフランシスさんの動画にて度々登場する”Neil”さんのビルドによる超絶カスタムです。
※先日紹介したX OVERLANDのMINI RAVENもNeilさんの作品です。

目次

Solar powered Toyota Tacoma RC Truck – Expedition Overland custom built Element RC rock crawler

X OVERLAND公式サイトで売られている限定10台 $1600のマシンよりも、こちらは更に1歩上をいったカスタムが施されています。

特徴はキャンパーシステム部。

3Dプリントで作られているパーツですが、データを買うことが出来ます。
¥5,200程。
https://cults3d.com/en/3d-model/various/element-knightrunner-canopy-and-tray-system

技術と今回があれば、この作品を真似ることが出来ると言うわけ。
やってみたいなぁ〜。

そしてソーラーパネルも完備。
サブバッテリーにチャージされます。

そしてこちらのスイッチで各箇所のLEDのON/OFFが可能というため息が出るような魅力的なシステムを構築しています。

7.4kgという重量級マシンなのでESCにはCASTLE MAMBA Xを搭載し、Holmes Hobbiesの2700KVモーターを4セルリポで駆動しています。サーボもHolmesのSHV800で超ハイトルクです。

これらのアクセサリーパーツの3Dデータは多分別かな?と思います。
KnightCustomsの作品でしょう。

あわせて読みたい
【3Dプリンター 】ラジコンにおける3Dプリンターの活用 〜 3D出力系RCパーツブランド Knight Customs 〜... 漠然とした計画ですが3Dプリンター導入計画はまだ進行中です。 前回前々回と3Dプリンターの事を調べて行くうちに、やはり「欲しい!」というかよりも、「必要!」という...

こうやって調べているとどんどんテンション上がってきます。

が、気がついたのが、以前の様に走りに関するこだわりよりも、今は完全にボディカスタム中心の指向になっている自分。
やっぱり外で走らせる時間が取れないので、そうなっているのかもしれませんね。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次