【FCX24】SMAHSERボディを塗装してイメージチェンジ

モーターのトラブルも無事解決。
折角なのでボディを塗装してイメチェンすることにしました。

デカール剥がしてパーツばらして塗装という、何気に面倒な作業ですが、1/24スケールなのでその辺は1/10をやるときの手間の1/14くらいです(笑)

目次

デカール剥がして塗装

水バリしたデカールが剥がれない・・・・

お湯に暫く漬けて剥がそうと思ったけどビクともしない。

セロテープで剥がれる、という情報があったのでやってみましたが、一部剥がれますが全部は無理。

マークソフターでデカールを柔らかくして剥がす作戦も無理。

で最終的にはラッカー用シンナー・・・・・。
荒技です。

でもプラボディで未塗装なので綺麗に剥がれました。ボディも痛んでないと思う。

色に悩むが

手持ちのスプレーを使い切りたいので在庫の中から色を選びます。

最終的にはTS-83 メタルシルバーにしました。

あわせて読みたい
【新製品】FMS / Fair RC – FCX24 1/24 SMASHER V2 Silver Eagle Mod FMS のFCX24 SmahserにFair RC限定?の新色が登場しました。カッコイイ仕上げになっています! 【FMS 1/24 FCX24 SMASHER V2 Silver Eagle Mod RTR】 FMSのFCX24 Smahse...

これのパクリ。

ブラックで下塗り。

で、メタルシルバーで塗装。

この塗料、ホントに金属ぽっさがリアルにでて好きです。
高いだけある。

タミヤ(TAMIYA)
¥1,076 (2023/03/10 16:39時点 | Amazon調べ)

FCX24 Smasher メタルシルバーバージョン完成!!!

手持ちのでカールを貼って完成しました。

いや、これカッコイイ〜。(・∀・)ニヤニヤ

まるでRTRの様な出来映え(自画自賛)

もちろんパーツ類は全部戻したのでLEDも尽きます。

グリルはブラックに塗りました。

デカールが無いと味気ないけど、貼るとやっぱり良い!!!

これはRC4WDの1/18用のデカール

これで体制整いました。

今度外で爆走させてみようと思います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次