【新製品】1/24スケール用 ビッグボア サスペンション 〜 PROLINE 1/24 Big Bore Scaler Shocks (4): SCX24

今月もPROLINEの新製品情報が届いています。
ちななみにプロラインは毎月色々とリリースしていますが、このブログ的には僕が個人的に気になった製品しか紹介していません。

今回はサスペンションです。
しかも1/24スケール用のビッグボアショック!

これは待望の製品かと思います。

目次

1/24 Big Bore Scaler Shocks (4): SCX24

プロラインのサスペンションと言えば品質が高く人気が高い製品です。
1/10用のビッグボアサスは僕もいつか欲しいと思っています。

あわせて読みたい
【サスペンション】社外ダンパーが欲しくなってきた 〜 ビッグボア?? Pro-Line / その3 調べるほどチンプンカンプンになってくるサスペンション。 何を選んでばいいのか、サッパリ分からなくなって来ました(笑) https://rccrawlers.net/2021/02/01/inthwwork...

“ビックボア”とは簡単に言えば「筒」の直径が通常よりも大きいサスペンションの事を言います。

つまりオイルの量も沢山入ります。
シリンダーの質量が大きい訳です。

その影響もあり高いパフォーマンスとなる訳です。

実際最近のショックは元々ビッグボアであるケースも大きいです

この製品はSCX24向けに設計されたショックセットです。

CNC加工されたアルミショック、ダブルOリングによりオイル漏れも軽減。
スムーズで低摩擦のショックアクション。

このショックを付ければSCX24が生まれ変わるかもしれません。

1/24スケールマシンって、基本的に価格は150ドル前後とかなので、サスペンションは廉価版が搭載されているケースが殆ど。

COILOVER SHOCK ABSORBERS

これはSCX24の標準ダンパーです。

見比べれば全然違うのが分かると思います。

で、もちろんSCX24以外のマシンにも使えると思います。

FMSのFCX24にも使えると思います(未確認)

しかも価格は4本セットで$39.99
お手頃です。

1/10だと2本セットが多いですが、4本セットでこの価格なら十分に導入価値あると思います!

全長は34mm(伸びた状態)、沈んだ状態だと26mmです。
短めなので車高調整にも良いかもしれません。

1/24 ビッグボア スケーラー ショック (4): SCX24
https://www.horizonhobby.com/product/1-24-big-bore-scaler-shocks-4-scx24/PRO638700.html?avad=316769_e2dddcd09&utm_source=avantlink&utm_medium=affiliate&utm_campaign=254409

https://www.prolineracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次