【新製品】復活!トレイルウォーカー!! 〜 ELEMENT RC Enduro Trailwalker Black RTR

ELEMENT RCから新製品が登場しました!!
ELEMENT ファンとしては嬉しいニュースです。

今回登場したのはELEMENTの初代マシンのうちの一つ「ENDURO TrailWalker」の色違い版です。

ちなみに初期ELEMENTの象徴の一つでもあるこちらの青いTrailWalkerは既に廃番になっています。

今回登場したブラックカラーのTrailWalkerはボディに若干の改良がされていて、ルックス的にも魅力的な一台に仕上がっています。

チェックしてみましょう。

目次

Enduro Trailwalker Black RTR

マットブラック塗装が施された70〜80年代スタイルのトラック。

初代のブルーボディは正直な所、ノーマルのままだと若干チープ感を感じさせる仕上げでしたが、今回のこのボディは渋カッコイイ印象です。

そして、業界初とも言える新しい塗装方法が施されています。

自分でダメージ塗装を完結させる新しいスタイル!!!

このボディ、RTRの状態ではマットブラック1色の塗装になっています。
そして下地に赤い塗装がされています。
つまり2層ってことです。

自分でヤスリ等で削ってデザインするのも良し
走行時の自然な傷で演出するも良し

各々のボディに仕上がる楽しい仕様となっています。

これは良いですね〜。
クリアボディの場合、こういった処理をしてカスタムするケースはありますが、RTRの状態では僕も見たことがないスタイルです。

フェンダーの違い

初代ボディと違うのはフェンダー。
大きく切り込みがされており、走行時のデメリットを軽減した仕様になっています。

これはカッコイイ。。。。。。

この無骨な感じ。オールドスクール感。
最近のリアルスケール系のボディ搭載のRCクローラーとはベクトルの違うコンセプト。

競技シーンをメインに成長してきたチーム・アソシエイテッドのクローラー部門「ELEMENT」だからこそのスタイルです。

そして、もう一つ初代Trailwalkerと違うのはタイヤです。

1.55インチ→1.9インチにサイズアップしています。

初期のELEMENT製品は1,.55インチのタイヤが主流でした。
しかし、走行性が高い評価を受けているENDUROなので走破性に降ったカスタムが主流。
1.55インチから1.9インチにして楽しむスタイルが一般的です。

そういう傾向を察知して最近のRTRは殆どが1.9インチタイヤを装備しています。

シャーシ部は変更無しと思われる

僕の読み解きでは、シャーシの違いは無いと思われます。

ESCはReedy Power SC480X搭載。
初代TrailWalkerはSC400Xでしたので、この辺はちょっとしたアップデートですね。
でも、最近のELEMENT製品のESCは全て480Xが搭載されています。

モーターは16Tの5スロット。コチラも他のマシンと同一です。

ギャラリー

価格はRTRで$389.99

ELEMENTも全体的若干値が上がった印象ですね。

エンデューロ トレイルウォーカー ブラック RTR
https://www.associatedelectrics.com/element/cars_and_trucks/Enduro/Trailwalker_Black/

https://www.associatedelectrics.com/element/

※当ブログは”Associated Electrics, Inc.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Associated Electrics, Inc.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

Noriaki Koike へ返信する コメントをキャンセル

目次