【新製品】FMS 1/12スケール トヨタ ランドクルーザー FJ45 ピックアップトラック 〜 TOYOTA FJ45 Pickup Truck

今回はちょっと前にリリースされたFMSの1/12スケールトラックのレビュー記事です。

トヨタ ランドクルーザー FJ45 ピックアップトラック

既に動画も公開していますし、先日チョイだししていますが、今回は詳しく紹介していきます。

目次

FMS 1/12スケール トヨタ ランドクルーザー FJ45 ピックアップトラック

FMS MODELはいくつかのスケールシリーズをリリースしていますが、その中で最もリアル志向なのが1/12スケールの製品群です。

今回のランクルFJ45が正にそれ。
楽しみです。

いつものように立派なケースです。

こんな感じで入っていました。

じゃじゃーーん。

カッコイイですね〜。
パールグリーンかな?
とにかく塗装のクオリティが実車並です。

LEDはもちろん点灯します。ウインカー連動もアリ。

ただしホイールは微妙www

荷台もバッチリ作り込まれています。

ドア類も全て開きます。

専用工具でルーフを取っ払うことも可能。

こんな風になります。

このボディ、もちろんオフィシャルライセンスボディです。
FMS製品の大半はライセンスボディですが、これはなかなかスゴイ事だと思います。
しかも製品リリースのスパンが早い!

シャーシ部分は_・・・?

シャーシ部分は1/18スケールの構成パーツとほぼ同じ。
正直走破性に関してはいつも通りかな、という感じ。
でもそういうコンセプトの製品なので、それを分かって導入する必要があります。

激しいクローリングはもちろん無理。
タイヤも細いし小さいので、グリップ云々とかは期待しない方が良いです。

ただし、こちら、リーフ式サスペンションを採用しています。
萌えポイントの1つです。

2スピードミッションは搭載。
ローギアだとかなり低速です。

メカ類も1/18スケールの物と同じです。

走りは?

前述したようにクローリングには限界があります。
タイヤを変更すればちょっとはマシになるかも。。

やっぱりこういうチョイトレイルがベターかと思います。

作りがリアルなのでとにかく絵になりますね。

それから1/12スケールですが、サイズ的には1/18スケールのトヨタハイラックスと同じ感じです。

あわせて読みたい
【FMS】1/18 トヨタ 1983年式 ハイラックス 〜 リアルで走りも良い!そして価格も手頃。開封の儀 ※プロモーション含む 今回は先日紹介したFMS Modelの製品紹介です。 https://rccrawlers.net/2022/04/01/fms-model-lineup/ FMS 1:18 RCロッククローラーモデル トヨタ ...

価格は$249.99
https://www.fmshobby.com/products/fms-1-12-toyota-fj45-rtr-green?ref=EkRERbQVcfcz40

アマゾンだと¥36,000ほどです

FMS MODEL
https://www.fmshobby.com/products/fms-1-12-toyota-fj45-rtr-green

https://www.fmsmodel.com/

※当ブログは”FMS MODEL “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “FMS MODEL 

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次