【モーター】HOBBYWINGの新モーター2種がショップ取扱開始されています 〜 QuicRun Fusion SE & QuicRUn Brushed 540/555

11月になって立て続けにリリースされたHobbywingのクローラー用モーター2種

  • QuicRun Fusion SE
  • QuicRUn Brushed 540/555

ブログで紹介したときにはまだショップ取扱がなかったり少ない状態でしたが、12月に入り取扱店が増えてきました。
という事で価格等を含めチェックしてみようと思います。

あわせて読みたい
【新製品】QuicRun Fusion SE 〜 RCクローラー用 コスパ最強 2in1 ブラシレスモーターがホビーウイング... ちょっとちょっとちょっと!!!!!どういう事ですか!これは! もの凄い製品が登場しました! 先日のQuicRun Brushed 540/555に続き、Hobbywingから新しいモーターが...
あわせて読みたい
【新製品】HOBBYWINGからクローラー向けブラシモーターが登場!!〜 QuicRun Brushed 540/555 ホビーウイングから新製品が登場です! なんとクローラー向けのブラシモーター!!!予想外! でも気になりますよね? チェックしてみます。 【HOBBYWING QuicRun Brush...
目次

QuicRun Fusion SE

先日はまだ1店舗しか取り扱いがありませんでしたが、本日見たらご覧の様に増えてます。

で、今回調査してみて分かった事があります。

FUSION SEはFUSION PROの様にスマホでのセッティングは不可。
セッティングカードが必要

ということ。

上位版のFUSION PROだとBluetooth接続によるスマホの専用アプリで各種設定ができますが、コチラは1080と同じようにセッティングカードを接続して設定する必要が有るみたいです。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DFdCA2r

で、Aliexpressのショップを10店舗ほど確認してみたところ

Fusion SE 1200KV = ¥9,500前後
Fusion SE 1800KV = ¥11,000前後

とKV値で価格が変わります。
※ショップによっては倍近い価格で売ってる所もあります。

ちなみに送料は無料のショップが殆どです。

たとえばココ:https://s.click.aliexpress.com/e/_DFdCA2r

セッティングカードが必要なら

前述したようにセッティングカードが必要です。

この青いヤツですね。

これは「LED Program Box_General」という名称の製品です。

HOBBYWINGにはいくつかのプログラムカードがあります。
Crawler Brushed 1080に付属しているのは赤いBOXです。でもFUSION SEには恐らくこの青いBOXじゃ無いと設定できないんだと思います。赤いのでも行けるのかな?

セッティング項目は9つ。やはりFUSION PRO寄りも圧倒的に数が少ないですね。
※この項目の並びを見ると、BOXに印字されている項目と番号が一致しないので、やっぱり赤いBOXでもセッティングできる気がします。

でも、ボックスも一緒に買うなら、
ココのショップ:https://s.click.aliexpress.com/e/_DeblGG7
でと取り扱いがありました。

1200KV BOXセット:¥11,656
1800KV BOXセット:¥13,798
BOX単体:¥1,667

カードはアマゾンでも売ってます。

本体もそのうちアマゾンで取扱されると思います。

QuicRun Brushed 540/555

ブラシモーターのQuicRUn Brushed 540/555も取扱店が増えました。

最安かどうかは分かりませんが、見たところ、
540:¥3070
550:¥3864
こんな感じです。お店はココ

ショップによってはESCの1060とセットになっている所もありました。
ココ:https://s.click.aliexpress.com/e/_DEXZlDp


あ!そういえば前回書くの忘れてた気がしますが、

540は3スロット
555は5スロット

です。
555一択かな〜、僕は。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DBirjj9

550サイズの5スロモーターで¥4500くらいと考えると、やっぱりHolmes HobbiesのCrawl Master Sportsシリーズとかは半額近いので、迷っちゃいますよね。
ありっちゃありですけど。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次