【Yeah Racing】タミヤ CC-02 用 アルミニウムディスクブレーキ 六角アダプター

お馴染みのYeah RacingからタミヤCC-02用のカスタムパーツが登場しています。

Yeah Racingは日本のRCショップでも取扱があるので入手性も良く、コスパにも優れ、品質にも定評がある万能メーカーです。

尚、CC-02用のパーツは他にもリリースされています。

目次

ALUMINUM BRAKE DISK WHEEL HEX ADAPTER FOR TAMIYA CC-02

ご覧の様なセットでブルーとレッドがあります。

これは、六角アダプターがディスクブレーキの形状をしているもので、ホイールをこの上から装着すれば、リムのスキマからチラ見するディスクブレーキとキャリパーに萌え萌え〜、というパーツですwww

こういう事。

たぶんですが、純正アダプターよりもオフセット値はワイドになってるので、走行性能も安定感が増すかもしれません。

国内の各ショップでも掲載が開始されていました。
洛西モデル https://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=218469&bid=59&seriesId=2626

8000円超えか・・・高い(笑)

Yeah Racing 他のCC02用製品

こんなハイクリアランスタイプのロワーリンクもあります。

アルミダンパーマウント

この辺はJAZZRIDERパーツと迷いますね。

あわせて読みたい
【着弾】JAZRIDERの製品を久々に購入しました。〜 タミヤ CC-02用 アルミ強化パーツ 久々にパーツを購入しました。昨日着弾したのでリポートします。 何を買ったとかというと、タミヤCC-02用の強化パーツです。 アメリカ製の本格RCクローラーと比べると走...

シンプルなアルミのアッパーリンク。
この形状が正解だと思う。

スチール製のペラシャ。
良いと思う。

G500用だけどメタル製のリアバンパー。

CC02って、ボディに合うカスタムパーツがほぼリリースされないので、貴重。
他のボディにも合いそう。

あとはこういうステンレスのスキッドとか保護プレート系がいくつかあります。

JAZRIDERは完全純正形状のアルミパーツですが、Yeah Racingはオリジナルパーツもあってイイ感じです。

チェックしてみて下さい!

Year Racing
https://www.yeahracing.com/

※当ブログは”Yeah Racing“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Yeah Racing”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次