【新製品】TWS-RC – VTR CJ7 Fender set 〜 VTRボディに待望のポリカーボネート製フェンダーが登場

台湾のTWS-RCからポリカーボネート製のフェンダーセットが発売されました。
この製品、TWSのVTRを所有している方には”待望”とも言える製品かもしれません。
僕もその必要性を感じていました。

ショートホイールベース仕様の”スズキ ビターラ”ボディ(初代エスクード)。
ポリカボディながらアクセサリパーツ類の効果もあり、かなりスケール感の高い仕上がりが特徴。

でもキットやRTRの純正状態だとインナーフェンダーが付いていません。
というか発売当初はフェンダー自体が存在していませんでした。
なので中が丸見え。
「ボディを被せてるだけ」という印象は拭えませんでした。

今回のパーツリリースにより、このマシンの完成度がアップしそうですね。

目次

VTR CJ7 Fender set

透明なので見えにくいですが、こちらがその製品。

塗装するとこんな感じ。
色は好みで。

切り出すとこんな風になります。

これ、素晴らしいですね。
良くあるポリカ製フェンダーって、丸みのあるフェンダー部分だけの事が多いですが、これはサイドプレートまで一体型のデザインです。

シンプルなシャーシ構造が一気に生まれ変わりそう。

例えて言うならSCX10iiシャーシ→SCX10iiiシャーシへの変化みたいなもん。
ポリカではありまけどね。

開発中の次期車輌 CJ7 にも対応

TWS-RCの次期車輌として開発中のJEEP CJ7。
コチラのボディにもこのフェンダーは対応しているそうです。

あわせて読みたい
【TWS】次期マシンはJEEP CJ7 〜 開発情報が公開されました 台湾の新鋭RCクローラーメーカー”TWS”。このブログでもスズキ 初代エスクードボディのマシン "VTR"を度々紹介していますが、速くも次期車輌の情報が公開されています。 ...

良いですね。

理想を言えば、キットに付属していて欲しい!

価格は$25.90
VTR CJ7 Fender set
https://store.tws-rc.com/product/vtr-cj7-fender-set/

内装パーツも開発中みたい

さらに、CJ7用の内装ポリカパーツも開発中の用です。

コレがオプション扱いか、キット付属かはまだ分かりません。

ただ、CJ7はオープンにも出来る仕様になっているので、その場合に必要になるパーツです。

それを考えると多分オプション扱いかな。と思います。

https://tws-rc.com/

※当ブログは”tws RC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “tws RC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次