【新製品】1/7スケール RC ラリーカー – Traction Hobby 1/7 Citreon WRC C3 Rally car

RCクローラーの1/8スケールカテゴリーにおけるトップブランドといえば「Traction Hobby」でしょう。

今までもいくつかの製品を紹介してきましたが、今回リリースされる製品製品はある意味「今」が旬とも言える”ラリーカー”です。
驚きですね〜。

あわせて読みたい
【この新製品はヤバイ】TRACTION HOBBYから1/8スケールラジコンが登場! 〜 WEY TANK 300 が渋すぎてカ... 以前このブログで紹介した事がある中国の「トラクションホビー」。1全ての製品が1/8スケールというこだわりのある展開で、高いスケール感とクオリティを誇る、知る人ぞ...
あわせて読みたい
【気になる】TRACTION HOBBYの1/8スケールクローラー 皆さん、「トラクションホビー」をご存じですか? http://www.tractionhobby.com/ 2016年に中国で生まれたメーカーで、他のメーカーとはひと味違うスゲーマシンをリリー...
目次

Traction Hobby 1/7 Citreon WRC C3 Rally car

まだ詳しいスペック等は発表されていませんのでサイズ等は不明ですが、1/7スケールってことなので恐らく全長50cm超えは確実かと思います。60cm位あるのかも。

1/8スケールの”TANK 300″や”ラングラー”は全長67cm前後です。
シトロエンのC3は小柄な車種なので1/8スケールだと”トラクションホビー”のスタイルには小さすぎるということで、恐らく1/7スケールにしたのでしょう。

写真だけだとサイズ感がわかりませんが、やぱりこれ結構大きい気がします。

ボディはオフィシャルライセンス取得済み。
エアロパーツの細かいシェイプまでしっかり作り込まれていますね。
素晴らしい。

RCラリーカーはタミヤの”XV-02 PRO”のリリースもあり今大人気のカテゴリーです。
僕ももちろん興味アリです。

ただタミヤのXV-02ってシャーシ長で368mmしかありません。
やっぱり僕的にはビッグサイズが好みなので、この製品は興味津々。

1/7スケール ラリーカーのシャーシ

シャーシはこんな感じ。
こっちのジャンルは詳しくないので良く分かりませんが、あまりデカそうには見えない・・・・。

ブラシレスシステム搭載済み。
ぱっと見、

特に特別な感じはしません。

なるほど。

価格がいくらか気になりますね。
Traction Hobbyの製品は高額なので、こちらも良い値段すると思います。

詳細が分かったらまたリポートします

http://www.tractionhobby.com/

※当ブログは”TRACTION HOBBY CO.,LTD“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRACTION HOBBY CO.,LTD

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次