【この新製品はヤバイ】TRACTION HOBBYから1/8スケールラジコンが登場! 〜 WEY TANK 300 が渋すぎてカッコよ過ぎる!!!!!!

以前このブログで紹介した事がある中国の「トラクションホビー」。
1全ての製品が1/8スケールというこだわりのある展開で、高いスケール感とクオリティを誇る、知る人ぞ知るRCメーカーのひとつです。

あわせて読みたい
【気になる】TRACTION HOBBYの1/8スケールクローラー 皆さん、「トラクションホビー」をご存じですか? http://www.tractionhobby.com/ 2016年に中国で生まれたメーカーで、他のメーカーとはひと味違うスゲーマシンをリリー...

トラクションホビーのラジコンには、作り手のもの凄いこだわりを感じます。
価格は決して安く無いです。
ですが、十分にその価値があると僕は思います。
いつか手に取って実際にレビューしてみたいものです。

そんなトラクションホビーから、久しぶりの新製品が登場します。
サムネイルでお分かりの通り、今までのアメ車やドイツ車の厳ついスタイルから一新、まるで実車ディーラーで並んでいるかのようなスーパースケールトラックに仕上がっています。

どんなものか見てみましょう。

目次

TRACTION HOBBY 1/8 TANK 300 RTR SCALE CRAWLER(雷神KM 坦克300 1/8)

これ、実車じゃ無いですかね(笑)
ラジコンですよ。

写真が上手いのもありますが、やばいクオリティでしょ?

ブラックヤバいわ。
ちょっとこれカッコ良すぎだろ!!!(笑)

ラジコンに見えません。

この車。
見慣れない車種ですよね。

でもオリジナルボディじゃ無いんです。
ちゃんと実車があります。

Wikipedia ;https://en.wikipedia.org/wiki/TANK_300

中国の自動車メーカーである”長城汽車”の自動車ブランド”WEY“の”TANK 300″という車種です。

2020年から製造が始まったばかりの現行車種です。

Wikipedia ;https://en.wikipedia.org/wiki/TANK_300

完璧な再現性。
素晴らしいと思います。

そして何よりもこのSUVのデザイン自体が秀逸という点も見逃せません。
普通に日本で実車を販売したら人気出るんじゃ無いかな?と思います。

ちなみに実車だと

TANK 300 シティエデイション
TANK 300 オフロードエディション
TANK 500

の3つのシリーズがあります。
TANK500はアメ車っぽいデザインでTANK300と全然違います。

TANK300は日本車とロシア車とアメ車と融合したような、そんなデザインに僕は感じます。

それにしても、実車にしか見えない。。。。(笑)

でも道路の大きさ考えるとラジコンである事はわかると思います。

ラインナップは2カラー展開

カラー展開は2つ。
オレンジとブラックがあります。

僕的には断然ブラックかな。

オレンジも良い。

でも黒の方が、ポリカ感が軽減されてよりリアルに見える感じがする。
この写真からのイメージだけだけどね。

ブラック

オレンジ

シャーシ関係


この製品はは1/8スケールです。
トラクションホビーの他のルビコンやG63なども前部1/8です。

なのでデカイです。

DOUBLE Eの1/8スケールディフェンダーは、ボディはクオリティの高いプラ製ですが、シャーシ関連はちょっと廉価品って感じが否めません。

でもトラクションホビーのシャーシ関連は妥協がありません。
なのでその分値段も高くなってます。

ボディ含めたスペックは

全長:648mm
全幅:274mm
全高:280mm
ホイールベース:374mm

となっています。

各部プラパーツのクオリティも良さそうです。

フロントはダブルウィッシュボーン独立懸架を採用。
これはもちろん実車がそうだからです。

アンダーガードもしっかり装備されています。

このフェンダー上にある穴は恐らくTRX4 2021ブロンコで初採用されたクリップレスボディマウントシステムと同じスタイルの物かもしれません。
脱着がひじょうにラクチンになります。

あと、付属のESCがホビーウイングのWP-880 DUALという物になっています。
これはデュアルモーター用のESCですが、どういうことなんでしょうかね?
モーターはセンターに1つだけ付いているハズなんですが。
予備なのかな?

その他の情報はまだ公開されていないみたいです。
ですが、中国の通販サイト(Taobao)では既に販売が開始されています。

オプションを見ると

RTR意外にもキットがあるみたいですね。
しかも透明ボディバージョンもあるぽい。

RTRだと¥88,000位
キットだと¥67,000位かな?
送料とかはちょっと分からないです。

ちなみに、話それますが、
TaobaoはAliexpressより安いらしいです。
中国の方はAliexpressは使わずにTaobaoを使うそうですね。

でも中国語は翻訳してもイマイチ意味が分からないので、難易度高いです!!(笑)


ということで、TRACTION HOBBYのTANK 300。
どうでしたか?

これはね、ゲームチェンジャーになり得るマシンかもしれません。
僕はそんな気がします。

素直に欲しいです。

http://www.tractionhobby.com/

※当ブログは”TRACTION HOBBY CO.,LTD“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRACTION HOBBY CO.,LTD

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • いつも楽しく拝見しております。
    タオバオ、鉄道模型で以前から使っているのですが、ラジコンは事実上購入不可に近いです(涙
    というのも、磁気製品の輸出規制があるらしく、モーターやサーボ、ボディを留めるマグネットなどが引っかかって輸出のチェック段階で弾かれます。
    先日、RC4WDチャイナのラングラーのRTRの輸入を試みて、サーボを外しモーターを外しマグネットを外しと…売り手さんにチャットで頼んだんですが、それらを別で用意すると結局かなり高くついてしまいそうだったのでキャンセルしました。
    でも諦められないので、体制整えてまたチャレンジします笑
    ちなみに、タオバオ自体はGoogle翻訳を駆使すれば全然使えます!

コメントする

目次