【AXLE】TREAL HOBBYから発売予告 〜 Alu 7075 Axles for Element ENDURO

ありそうで殆ど種類が無いタイプの製品が”TREAL HOBBY”から発売されるそうです。

TREAL HOBBYといえば以前このブログでも何度か紹介してきました。
中国のパフォーマンスパーツをリリースするメーカーですが、ひじょうに高品質。
ある意味アメリカンメーカーをも凌ぐ立ち位置にいるとも僕は感じています。

あわせて読みたい
【ハイクオリティ】TREAL HOBBY – RCクローラー用 アップグレードパーツの新鋭 突然ですが、TREAL HOBBYご存じですか? このブログでも以前紹介したことがあります。 https://rccrawlers.net/2021/02/23/%e3%80%90%e5%84%aa%e8%89%af%e3%83%91%e3%83...

実はTREAL HOBBYは以前は日本への発送はしてくれていませんでした。
AMAZON USAやebayなどで買うしか方法が無かったんです。

でも、TREALの担当者にその件を伝えると日本も発送可能な国に追加してくれました。
※このブログではほぼ全てのメーカーに画像の使用許可等を得る為、定期的に連絡を取り合っています。

なので今ではオフィシャルサイトからTREAL製品が購入可能となっています!!!

目次

TREAL HOBBY – Alu 7075 Axles for Element ENDURO

7075 アルミニウム製
A7075 = 「超々ジュラルミン」とも言われます。強度は最高クラス。

まだ詳細は不明なので重量などは不明です。

形状はENDUROの純正アクスルと完全に同じと思われます(見た感じ)
なので純正ギアを交換するだけでOKのはず。


ELEMENT ENDUROは走破性重視のクローラーラジコンファンにはもはやスタンダードな車種ですが、互換アクスルの数は殆どありません。※AXIAL SCX10iiやCAPRAのアクスルは沢山ありますよね。

最近発売が開始されたSSDの

あわせて読みたい
【SSD】ELEMENT ENDURO – DIAMOND PRO AXLEがいよいよ販売開始か? 先月お伝えした待望の製品情報覚えていますか? ELEMENT ENDUROの互換アクスルがSSD Racingからリリースされそうだ、という記事です。 https://rccrawlers.net/2022/04/...

これ。

純正互換だと、他には無いんじゃ無いかな?
純正互換の必要性がどこまであるか?という話もあるんですが。。。

ブラックもあり

ブラックも前後あります。

ラグジュアリー系とも言えるデフカバー周りのCNC加工はちょい派手な印象なので好みは分かれるかもしれません。

発売日は未定ですが、

Comming Soonなので、間もなくかと思います。
※オフィシャルサイトにはまだ情報はありません

TREAL HOBBY
https://trealhobby.com/

https://trealhobby.com/

※当ブログは”Treal Hobby Ltd. “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Treal Hobby Ltd. 


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次