【新製品】JCONCEPTS – JCI Power Master Body – コスパの良いパワーワゴンボディが登場

2ヶ月位前にこのブログでもお伝えしたJCONCEPTSのパワーワゴンボディがついに販売開始となりました。

あわせて読みたい
【ボディ】JConceptsからパワーワゴンボディが登場するみたい Jコンから新しいボディが登場するみたいです。 しかもなんと パワーワゴン! 【JConcepts POWER WAGON BODY】 まだ発売前ですが、公式SNSで登場間近のパワーワゴンボデ...
目次

JCONCEPTS – JCI Power Master Body

赤いパワーワゴン、良いですね。

ただこれはライセンスじゃ無いので「POWER MASTER」という名称になっています。
まあ、その辺はきにしないかな〜、このボディの場合。

以前のブログでも書きましたが、このボディの最大のポイント、というかちょっと残念な点は、キャブとベッドが一体型になっている構造という事。

LCGマシンに使う場合、キャブだけ使う事が多いですからね。
重量とか、オーバーハングとかの点から。

ただしですよ。これ、なかなか良さそうなんですよ。

PROLINEのパワーワゴンとは根本的に違う。

僕が以前作ったPROLINEのパワーワゴンボディ。

まずコレ、価格が$62くらいです。
Jコンの今回の製品は37ドル。
コスパが良いです。

そして

このボディ、元々スケール系のボディとして生まれているので、リア側が特に長めなんです。

なので僕はポリカをカットして

こんな風にショート化させました。

これはこれで良いんですが、
Jコンの新しいパワーワゴンはクローリング性能を重視した設計になっています。

リア側のオーバーハングは短くなっています。
そして大きなフェンダーも省略されています。

色々とモデファイされており、スケール感とクローリング性能の両立がよく考えられています。

Jコンらしい、スタイルと言えば確かにそうなんですが、これは良いボディだと個人的に感じました。

欲しいかも。。。

https://www.jconcepts.net/

※当ブログは” JConcepts Inc“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “JConcepts Inc

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次