【ESC】CRAWLMASTER MINI ROCK CRAWLER ESC V2 – 無音ESCがV2にバージョンアップ

アウトランナーモーター使用時に選択するESCとして、定番のCastle Creations Mamba Micro Xに変わる製品といえば、

Holmes Hobbiesの”CRAWLMASTER MINI”です。
昨年登場したこのESCは、CastleESC使用時に発生していたあの「キーン音」がほぼ消えるという売りと同時に、Holmes独自の調整によりLCGコンペシーンで支持率が高まっています。

あわせて読みたい
【ESC】発売開始 〜 HOLMES HOBBIES CRAWLMASTER MINI V1 ESC KIT 今から30分程前、ついにHOLMES HOBBIES CRAWLMASTER MINI V1 ESC KITが発売開始しました。 価格は$69.99 オフィシャルサイトで購入可能です。https://holmeshobbies.com...

そのCRAWLMASTER MINIが早速V2にバージョンアップしました。

目次

CRAWLMASTER MINI ROCK CRAWLER ESC V2 – BARE BOARD

V1との違いですが、

  • 内部BEC搭載
  • MOS-FETが大きくなる

この2点が大きなポイント。

V1ではBECが搭載されていなかったので、受信機への電源供給が出来ませんでした。
なので外部BECが必要でしたが、BEC内蔵となったことで利便性があがりました。

ただし、5V/2.5Aなのでパワーはありません。
あくまでも受信機駆動用かな。

なのでいずれにせよ外部BEC、またはバッ直サーボは必要かもしれません。

そしてMOS-FETが大きくなりました。
トランジスタの一種です。

これにより高負荷にも耐えられるようになり、高いKV値のモーターでも安定した利用が出来る様になりました。

裏はこんな感じ。

自分でハンダ付けする必要があります。

が、恐らく今後配線済みの製品も登場すると思います。V1もそうだったので。

価格は$110

キャパシタも付属してるんですね。

配線キットは$12です。

CRAWLMASTER MINI ROCK CRAWLER ESC V2 – BARE BOARD
https://holmeshobbies.com/electronics-and-wiring/speed-controllers/crawlmaster-mini-esc-v2-bare-board.html


ちなみにこのESCは以前から僕がお伝えしているドローン用のESCシステムをベースにしています。
AM32というオープンソースのソフトウェアを採用しています。

なので根気があれば自作する事も可能。
なかなか難しいですが・。・・

https://holmeshobbies.com/

※当ブログは”HOLMES HOBBIES“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “HOLMES HOBBIES

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次