【LCG】IERC – V2 MERGE シャーシキット 〜 バージョンアップしてました。

昨年の7月にリリースされたIERCのLCGシャーシ「MERGE」がいつの間にかバージョンアップしてV2として販売されていました。

さらに、クラス1用のシャーシも登場していたので、情報をシェアしておきます。

あわせて読みたい
【LCG】あの”IE-RC”から登場した THE MERGE KITが気になる。 アメリカの数あるパーツブランドの中で「カッコイイ系」の筆頭とも言えるのがIE-RCです。 基本的に金属パーツの中心のラインナップで、各種メーカーに対応したバンパー...
目次

IERC V2 MERGE KIT

こちらがそれ。

昨年、スチールバンパーなどのパーツメーカーとして人気のあったIERCが人気上昇中のLCGシャーシに参入しました。

IERCは格好いいブランディングスタイルで人気が高く、日本でもファンが多いメーカーです。

そんなメーカーのLCGシャーシって事で期待がとても膨らみましたが、実際はあまり導入してる人は多くない印象です。

そしてV1→V2への早い展開。

恐らくV1での多くのフィードバックが反映されたV2なのでしょう。

詳細は僕もイマイチ理解出来ていないので詳しくは書きませんが、バンパーマウントやリンクの調整用ホールなどが変更された模様。

以前と同様に、AXIAL SCX10iiとELEMENT ENDUROのコンバートに最適です。

多分、単純なコンバートで干渉問題等が起きたのかもしれませんね。

LCGマシンは車高も低くなりますし、ジオメトリが変わるので、組んでいくと長さが足りないとか余るとか、どこかと当たるとか、そういう事は良くあります。
仕方が無いことだと思います。

素材はアルミとスチールが選べます。

価格はマウント類全て付属で$170。
悪くない価格です。

https://iercscaler.com/ols/products/ierc-v2-merge-kit

レールだけだと$50です。

C1 Merge Kit

クラス1仕様のシャーシも登場しています。

クラス1(C1)は、「ショックマウントが分離できる」というレギュレーションがあります。
なので別体型でねじ止めされています。

素朴な疑問ですが、これが分離できることと、シャーシ一体型になっていることとで、なにか走行性能に変化があるんですかね????

奥が深すぎて、僕はまだまだ全然追いつけません(笑)

C1 Merge
https://iercscaler.com/ols/products/c1-merge-kit

https://iercscaler.com/

※当ブログは” IE RC “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from ” IE RC “

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次