【雨の日】タミヤプラモデルファクトリーとAliexpressからの小物着弾

寒い一日でした。
そして一日雨。

今日はラジコンから離れて日中は妻と買い出しへ。

立ち寄ったトレッサ横浜でタミヤプラモデルファクトリーを覗いてきました。

目次

タミヤプラモデルファクトリー

CC-02ウニモグがディスプレイしてありました。

タミヤのバギーマシンも久々に触りましたが、やっぱりいいですね〜。
欲しくなりました。

こんな感じの棚が2列あります。

CR-01とかランチボックスとか、ホットショットとか、ワーゲンのフローだー等々、結構な品揃え。

CC-02 D90 もありました。

価格は割引価格で結構安い印象。
Amazon価格と殆ど変わらないかも。

他にもパーツ類が少し。
そして塗料コーナーにはポリカ用塗料が全種類品切れ無く揃っています。
秋葉のショップ行くと、品切れしてる物がチラホラありますが、流石タミヤのオフィシャルショップ。

外ではミニ四駆も盛り上がっていました。

親子連れの参加者と、ガチ勢グループの方々が仲良く遊んでいました。
暫く見入ってしまいましたが、ミニ四駆もハマったらヤバそうですね。

アリエクスプレスから小物3つ

家に帰ると荷物が届いてました。

小物です。

これは5mmのLED。赤と白。
以前3mm球はまとめて買い、TF2にも使用しましたが、5mmがなかったので補充。

リモートコントロールトラック用ledライト,1/10,12v,3mm,5mm,赤,白,黄色,リモートコントロールトラック用1/14,タミヤ,rc traxxas scx10,scania trx4 g63,10個

10本セットで¥250くらい。

6Vでも12Vでも点灯するこのスタイルがとても便利で気に入ってます。

あわせて読みたい
【LED】DoubleE 1/8スケールD110にLEDを装着 〜 シンプル仕様のフル点灯 放置プレー中だったDouble E E101 D110 ディフェンダー 1/8スケール。 LEDの仕込みをしたいとずっと思っていましたが、Aliexpressから届くはずのLEDが2ヶ月半ほど経って...

20mmワイドナー

簡単にワイドトレッド化出来るアイテム。

ネジが抜けやすくなるという面はあるものの、簡単なのでほぼ全てのマシンにおいて使用しています。

今回は今までで一番長い20mm。

ゲートキーパーに使おうかと思ってます。

4 個アルミrc 12 ミリメートル六角ホイールハブドライブアダプタ 15/20/25 ミリメートル延長コンバイナ 1/10 rcクローラ用軸SCX10 D90

ブレットプラグ

モーター用のコネクタ。

これ、以前も買ってまだ余りまくってるのにまた買ってしまいました。
サイズが複数あるので買う時注意が必要。

高品質の金メッキバナナ型弾丸コネクタ,10ペア,2mm/3.0mm/3.5mm/4mm


最近のアリエクスプレス。
Cainiao Super Economy Global経由だと到着まで2ヶ月程の表記になってますが、実際は3週間〜1ヶ月で届くイメージです。

以前よりも無料便が減りましたが、無料便でも送料便でも合計すると価格は殆ど同じです。
ソファに寝っ転がりながらスマホでアリエクスプレスのアプリを見てると、ドンドンカートinしてしまい、マジで危険。一個一個が安いので感覚が麻痺しちゃいます。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次