【着弾】小さなモノがいくつか届いたので紹介 〜 塗料・接着剤・筆

今回は小ネタです。
先日着弾したモノを紹介します。

目次

タミヤの塗料と筆

タミヤのブロンコボディ塗装用にポリカーボネート用のPSスプレーを買いました。

あわせて読みたい
【ボディ】タミヤの1973 ブロンコボディをカットした。〜 ポリカーボネートが薄い。。。 昨日、タミヤのブロンコボディに関する動画をアップしました。 https://www.youtube.com/watch?v=eurYAaJG2jc&feature=youtu.be https://www.youtube.com/watch?v=e...

表塗りするという計画もありましたが、まずは定番の裏塗りで一度仕上げようと決めました。

色はガンメタ。初志貫徹。

1/24 TF2 モハベⅡ用の塗料

先日サーフェイサーまで塗りおえたTF2ですが、現在ここまで完了しました。

結局メタリックブラック(TS-40)+ クリヤー(TS-13)で仕上げました。
ソリッドが良かったけど、メタリックでも良い感じです。

タミヤのメタリックなので粒子が細かいしね。

荷台部分だけマットな感じにしたかったので、

ラバーブラック (LP-65)を買ってみました。

スプレーでも良かったけど筆塗りタイプだと160円だったんでこっちにしてみました。
色味がちょっとグレーっぽいのでどんな感じになるのか少し不安。
テストして採用するか決めようと思いミズ宇。

以前使っていた筆はもうボロボロなのでコチラも新潮。

これも安い。

LOCTITE 強力接着剤 模型用 プラスチック マイクロノズル付属

プラパーツ装着時に接着剤を買いました。

ヘンケルジャパン(Henkel Japan)
¥610 (2022/03/07 11:38時点 | Amazon調べ)

接着剤は色々な種類があるので迷いましたが、「模型用」という言葉に惹かれロックタイトのコレにしてみました。

他にもウェーブとかタミヤとかセメダインとか、良さそうなモノたくさんありますが、この製品には

マイクロのズルが付属してるんです。→ 嘘

メチャクチャ細いです。
←使ってみて分かりましたが、上の細いヤツはしたのノズルが詰まった時用の針みたいなモノでした。

LEDパーツの部分とかは接着剤使いすぎると大変な事になるので良いかなぁと。

乾くと透明になるタイプも検討しましたが、接着力が弱いらしくラジコンには向かないかな?と思ったのでやめました。

上でも書きましたが、右の細いのはノズルでは無くて、詰まり解消用の針でした。


こういった小物類って、僕はついついケチってしまうのですが、一度揃えておくと安心して作業できるようになるのでやっぱり良いもんですね。

塗装関連用品とかもちゃんと揃えてみたいです。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次