【ボディ】タミヤの1973 ブロンコボディをカットした。〜 ポリカーボネートが薄い。。。

昨日、タミヤのブロンコボディに関する動画をアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=eurYAaJG2jc&feature=youtu.be

この動画でも語っていますが、CC-02にこのボディを乗せる計画を始動させます。

SP.1388 1/10RC フォード ブロンコ 1973 スペアボディセット

目次

タミヤのポリカボディカットは二回目

触ると分かるんですが、AXIALやTRAXXAS、PROLINEなどのアメリカ製ボディとはポリカの薄さが違います。

ある意味軽いのでナイスです。

なのでカットも結構楽でした。

しかもブロンコボディ、直線的な部分が多いのでウニモグに比べて数倍簡単。

あわせて読みたい
【タミヤ】CC-02のポリカボディカットをしました。以外と上手く行ったかも! 午前の記事でCC02のポリカボディにちょっと触れましたが、思い立ったら気になってしまったので早速カットだけしてみることにしました。 僕は毎回そうなんですけど、ポリ...

って事でカット完了。

どうやってもレーザーカットのような綺麗な状態にはなりませんが、まあ良いとしましょう。

それにしてもこのボディ、やっぱりラジコンとの相性バッチリですね。

クソカッコイイ。

ウニモグも可愛くて良かったですが、いかにもRCクローラートラック!って感じのフォルム。
素晴らしい。

このボディ、何個もストックしておきたくなります。

あ、ただこの画像見て気がつきましたが、コレ、バンパーが必要になりそうですね。

ほら。
バンパー無いと隙間が出来そう。

ちょっと他の方のカスタム事例を調査してバンパー関連どうするか考えてみます。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次