【新製品】JConcepts の人気ボディ「クリープ」に”キャブ”だけのバージョンが登場。〜JCI CREEPER – CAB ONLY BODY

今日はボディの新製品情報をお届けします。

皆さんお馴染みの”ジェイコン”ことJConceptsから、RCクローラー向けのボディが新登場しました。

お!、なんか見たことある感じ ?

目次

JCI CREEPER – CAB ONLY BODY

名前の「CREEPER」からも分かるように、Jコンの人気ボディでもある「CREEP」がベースになったボディです。
ベースというかCREEPそのものなんですけどね。

https://www.jconcepts.net/shop/jci-creep-crawler-body

コチラが「CREEP」。

特にLCGマシンに採用されることが多いこのボディの特徴は、高クリアランスかつ幅狭(ナロー)である点、さらにフェンダーに無駄な装飾が無く、ロッククローリング時にタイヤがボディに干渉したりせず、マシンの性能を引き出してくれます。

ProLineのパワーワゴンボディと良く比較されますね。
でもJコンのコレが人気の要因の1つが価格。
$34.00というコスパの良さ。
そういう点からも採用されるケースが多いボディです。

あわせて読みたい
【LCG計画】ニューマシンのボディ候補 〜 LCGマシンに最適なのはどれだろう? ここのところLCGシャーシの調査ばかりが続いているので一旦ブレイクダウン。 今回はどのボディを、僕のGSPEED ENDUROに採用するか考えて行こうと思います。 といっても...

クリープのキャブ部分のみのバージョン

で、今回リリースされた”CREEPER”ですが、これはCREEPのトラック部分が無いバージョン。キャブ部分のみのボディです。

さらにLCGなど、ハードアタック向けのマシンに適合した仕様になっています。
リアの干渉も回避できるし、重量も軽くなりますからね。

しかもお値段が、$25.50という安さ。

ProLine PowerWagonだって、結局リアの荷台部分は使わないケースがあるのに62ドルとかしますが、コイツなら無駄が無くしかも安く済むというありがたさ。

良いと思います。

ベッドを装着することも可能

宣材写真にはリアケージ&ベッドが装着されています。
ベース車輌はENDUROですね。

このケージ類のパーツもちゃんと用意されています。

こんな感じで専用品があるんですが、すべて”shapeways”での販売扱いになります。
つまり3Dプリント品です。

ベッド部分完成させるのにかかる費用は$150ほど。。。
これは、やる人いないでしょうね。・。。。

僕的にはこのボディは、LCGマシンの戦闘仕様としてキャブのみで運用するのがベターかと感じます。
塗装は派手目の色味がカッコイイかな。

そんな気がします。

JCI CREEPER – CAB ONLY BODY
https://www.jconcepts.net/shop/jci-creeper-cab-only-body

https://www.jconcepts.net/

※当ブログは” JConcepts Inc“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “JConcepts Inc

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次