【立川】AXIAL RBX10 RYFT がスゴかった!

なんだか一気に「冬」を感じる季節になってきましたね。
でも、あと一カ月で今年も終わりだなんて、ちょっと信じられない時の早さ。

「2021年は、あと何回ラジコン遊びに行けるかな?」
なんて考えてましたが、多分そんなに多くもない気がしています。

でもって、恐らく今年最後の「立川ロック」に今日は行ってきました。

あわせて読みたい
【フィールド探し】良さげな新スポットを発見!! 今日は用事があって東京の立川まで出掛けていました。もち、トランクにマシンを積んでおきましたよ(^Д^) 予定が早く終わったので、以前から気になっていた多摩川沿いの...
目次

少し遅めの訪問で目にしたのは・・・

昨日、立川に出没するという連絡を仲間から貰ったので、少し遅めに現場に向かいました。

身軽にしたかったので、持って行ったのはTRAXXAS TRX-4 BRONCO 2021 一台だけ。

現場に着くとサプライズマシンが!!!!!

なんと、アキシャルのロックバウンサー、RBX10 RYFTではありませんか!!!!

しかもキット版。

Rock’n Crawler
404: ページが見つかりませんでした | Rock’n Crawler 海外製のRCクローラーラジコンに関する製品情報やカスタマイズ内容を紹介するブログ。スケールトラックから本格ロッククローラー、さらには競技系マシンのディープな情報ま...


これね、出た当初から秘かにずっと気になってるマシンなんです。

スピード系でありながらクローラー寄りのコンセプトなので、クローラーファンにとってはバランスが良い立ち位置だと思うんです。

ゲートキーパーでバウンサー的な楽しみ方を以前していましたが、ゲートキーパーはやはりクローラーとしての構造なので(デフロックだし)限界がありました。

かといって、バギーシャーシのマシンを導入するのも少し勇気がいる。

そんな時にこのRYFTの「バウンサー」という立ち位置は最高なんです。

そんなRYFTのシェイクダウンに立ち合わせてもらいました。

AXIAL RBX10 RYFT 現実的な選択肢に浮上

サイズは1/10スケールですがデカイです。
タイヤがデカイ。

勇ましいスタイルです。

ちょっとやそっとじゃ壊れない頑丈なチューブフレームは伊達ではありません。

中古で入手したとのことで京商のバギー用ESCが積んであり、操作感がクローラーとは少しちがいますが、メチャクチャパワフルで早いです。

3セルリポ駆動でもかなり速いです。
しかも2スピードで2速に切り替えるとこれまた更に速い。

確実に遊ぶ場所は選びますね。

ただ、オンロードのドラッグカーよりは遊べる場所は遙かに多いです。

そういう意味では現実的な選択肢とも言えます。

少し操作させて貰いましたが、オープンデフなので想像以上に安定感はあります。

土煙を巻き上げで疾走する姿はめちゃくちゃそそられました。


今日の立川ロックは枯れ木が至るところに生えていて、ちょっとイマイチなコンディションでしたが、立川に最適なマシンである事は確実。

さらに、もっと大きな河川敷の広場とかで爆走させるのも面白いかもしれません。
そういう意味でもやっぱりオフロードマシンは遊べるフィールドの幅が広がるので現実的な選択肢かな?と感じました。

RYFTオーナーの彼とも話していたんですが、

  • スケーラー
  • LCG
  • スピード系

この3カテゴリーのマシンをバランス良く遊ぶのが理想かな。

そこにドラッグカートかオンロード系のマシンが加わったら最強のローテーション組めますね。

そんな気がしました。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次