【3D】TRX-4専用のRCスタンドをプリントしてみました。

先日時間があるときに2日かけてプリントしたモノがあるので紹介します。

またまたRCスタンドなんですけどね(笑)

今回もThingiverseの無料公開データを利用させて貰いました。

Stand for Traxxas TRX4 chassis kit
https://www.thingiverse.com/thing:4701670

目次

しっかりした作りでTRX-4選用のスタンド

CR-10 Smartをもってしても一度にプリントするのは大変そうだったので2回に分けて出力しました。

サイドパネルは11時間くらいかかりました。

柱みたいなパーツは7本で10時間くらい。

組立はねじ止めのみです。

なかなか強固な作りになりました。

完成。

今まで作ったRCスタンドに比べてかなりデカイです。
結構場所取りますコレwww

あわせて読みたい
【3Dプリント】少し大きめの造形物を製作してみました。〜 ラジコンスタンド 〜 設定がムズイ!時間掛か... 3Dプリント生活始まって5日。いくつかの造形物を作っていますが、やはり設定がムズイ。 ちゃんと造形は出来るんですが、仕上がりがね。。。。 今回はRCスタンドを作って...

TRX-4 専用の秘密

何がTRX-4専用なのかというと、この部分の形状に秘密があります。

穴が開いてますよね。

スライダーのこの形状にピッタリなんです。

スッポリはまります。

これによりズレル心配は皆無。

抜群の安定感となりました。

ちょっと大きめで場所は取りますが、なかなか良い感じかとおもいます。

青いとシザースリフトっぽいですね♩

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次