【Aliexpress】アリエクスプレスの気になる製品 〜 2021年10月版

定期的に紹介している中国の通販会社Aliexpressで売っている気になる製品の初回記事。
久しぶりにまとめましたのでご確認頂ければと思います。

アリエクスプレスの良いところは、とにかく製品数が多いところです。
怪しいモノからちゃんとしたモノまで無数にあります。

その数なんと1億点!!らしいです。

そしてモノによってはとても安く購入出来る点もGOOD ポイント。
と言うか殆どのものは安いです。
アマゾンで売ってる中華製ぽい製品をアリで調べると大抵ヒットして、しかも値段がアマゾンより3.4割安いケースがおおいです。

ただし、製品が届かない、時間がかかりすぎる、クレームは各店舗との直接やり取り、などのトラブルになると面倒くさい点もあります。実際僕も現在ある製品が届かずに対応中であります。

でもやっぱりい使う利点はあると思います!
そしてアプリやブラウザで製品を検索すると色々な発見があるのもAliexpress の面白い所。

「こんな製品あるんだ・・・」
「これってこんなに安く買えるんだ・・・」

と、色々な可能性を感じるので、サイト内徘徊が止められないというのが現状。

という事で以下に気になる製品を紹介します。

目次

アリエクスプレスの気になる製品 その1 

クロスカントリーrc jt4 1/10,4輪クローラー,シミュレーション,オフロードトラック,差分ロック機能

AliExpress.com Product – CROSS JT4 4WD Off-Road 1/10 RC Car Remote Control Crawler 2 speed gearbox Outdoor Toys For Boys Gift TH19580-SMT6

先日紹介したCROSS RCの新製品です。

こちらはRTRバージョンですね。
¥48,127 + 送料¥1,128 なので¥50000

Rock’n Crawler
【新製品】CROSS RC – JT4 1/10 4X4 SCALE ROCK CRAWLER キット& RTR – Jeep Forward Control WAGON | Ro... この土日は仕事でイベントに出向かなければならないのでめっちゃ忙しいんです。。。なので土日の記事は金曜日に書いてます。時系列ちょっと狂うかもしれませんがご了承下さ...

CROSS RCのサイトだと$479.99ってなっているので、確実にアリで買った方がお得かもしれません。

※CROSSは中国のメーカーなのでこの値段が実現しているんでしょうね。

Rcコンペティションクローラー用12mm六角ハブ付き2.2インチカーボンファイバーホイール,moa rc4wd bully ii axial xr10エンジン,アクスルアップグレード

AliExpress.com Product – 4PCS Carbon Fiber 2.2 inch Rims Hub for 1/10 RC Crawler Car Axial SCX10III AXI03003 RBX10 RR10 Wraith 90048 90018 Traxxas TRX4

最近はやりのカーボンホイールが速くも登場です。

ただしコチラは2.2インチです。
探したけど1.9インチは見つかりませんでした。

ABCDとデザインが4種類ありまして、重量は41g〜46gほど。もちろん1この重量ですね。

価格は4つセットで¥4000ほどなんで格安です。

カーボンですからね。この価格は流石中国って感じがします。※タイヤは含まれません

ただし、これを言っちゃおしまいなんですが、わざわざカーボンにしないでもプラホイール使えば同じくらいの重量、またはもっと軽いホイールもあったりするわけで、単に重量のことだけ考えるなら、カーボンの必要はない気がします。。。

調整可能なリフティングテーブルショーケースディスプレイスタンドシザージャックリフターforrc car trx4 wraith scx10 arrma mojave kraton losi lmt

https://ja.aliexpress.com/item/1005002928592737.html?spm=a2g0o.store_pc_groupList.8148356.21.31c04e99Qj7cjG

RCスタンドなんですが、メカメカしくてなんか良さげです。

高さの調節も出来るし便利そう。
ただし、台座の部分が単なるボードなのでスキッドの形状によっては滑ったりしちゃうかもね。

Injora-ビーズホイールリム,4個セット,52x18mm,1.0 “,1/24 rcクローラーカー用,axial scx24 90081 axi00001 axi00002,デッドボルト

https://s.click.aliexpress.com/e/_ArRtyh

INJORAの新しいホイールセット?

しかも値段が¥2818???

4つでこの値段は安い!

と思ったらコチラ、1/24スケール用のタイヤセットでした。。。

1/24スケールの製品は実は一つ持ってるんですが、訳があって露出出来ない状態です。
そのマシンに合わせたら似合いそうなので、欲しいかも。。。

Bouble軸ヘビーデューティすべてのメタルトレーラー1/10 rcロッククローラートラックトラクサスTrx4軸Scx10 90046 90047 Cc01 d90 D110

Bouble軸ヘビーデューティすべてのメタルトレーラー1/10 rcロッククローラートラックトラクサスTrx4軸Scx10 90046 90047 Cc01 d90 D110

トレーラーです。

やっぱりトレーラーは一台持っておきたい。
まあ、実際使うかどうかというと初めだけで終わってしまいそうな予感がプンプンするカテゴリーの製品ですが、駐車場から現場までラジコンにこのトレーラーを引かせて移動させれば、いつもより一台多くのマシンを持って行くことが出来そう?という単純な理由です。

理想を言えば、キャリアカーみたいなトラックに4.5台積んで移動させたらメッチャ萌える感じになりそうですよね。1/10マシンを4.5台引っ張るキャリアカーって、相当なデカさになるか。。あり得ないかもな。。

SCX10 cncメタルフロントモーターギアボックス伝送ボックス用SCX10 90046 1/10 rcクローラ車のアクセサリー

https://s.click.aliexpress.com/e/_97Ullx

最後にコチラのギアボックス。

フロントモーター仕様です。

このレイアウト、ヤバくないですか?

モーターの位置が前過ぎます!!

これ重心的にはかなりフロント寄りになりますね。
ただサーボをどうするんだろう?

AMSなのかな?

でも一応SCX10用ってなってました。

ギア付きなんで後はトランスファーケースがあればOKですね。

興味津々♪

アリエクスプレスの気になる製品 その2

Yk 6101 1/10 6 × 6ピックアップトラックrc模擬オフロードclawerリンケージライト差動ロックトランスミッタ風速モデル車

AliExpress.com Product – YK 6101 1/10 6×6 Pickup Truck RC Simulated Off-road Clawer with Linkage Light Differential Lock Speed Transmitter Model Car

コチラも先日紹介した6輪ディフェンダー YK6101

あわせて読みたい
【新製品】6輪デイフェンダーのRTRが登場 – YIKONG YK6101 ABSIMAに続きYIKONG製品の新マシンです。 ただし、YIKONGの製品に関しては謎が多いです。ちょっと調べても分からない事が多くて。。。。 今回紹介する製品もそうで、"YI...

アリエクスプレスで取扱があるようですが、値段がバラバラです。

上記のショップだと9万ほどですが、以下のショップだと¥66.520でした。

YK6101 ココだと意外と安い

ブルーもあるんですね〜。

赤もありました。

色味がくすんだ感じで結構好きです。

Rgt 1/10 rc rtr EX86010-JKオフロードモンスタークローラ登山車電気4WDリモート制御モデルカーのおもちゃ少年ギフト86010 jk

AliExpress.com Product – RGT RC Crawler 1:10 4wd RC Car Off Road RC Rock Crawler Pioneer EX86010-JK Hobby Crawler RTR 4×4 Waterproof RC Toy

RGTのコスパの良い本格クローラー。
もちろんスケールは1/10です。

お値段¥30.000弱。

シャーシは結構ちゃんとしてます。というか普通にちゃんとしてる。

写真には1080が映ってますが、実際に付属してくるのはRGTの60AESCぽいです。

RGTはかつてはトイラジ寄りのメーカーだったみたいですが、現在では本格ホビーラジコンの分野に参入して、なかなか魅力的な製品を沢山リリースしているので今後に注目したいです。

1/10 rcクライミングカートラックスカスTrx-4ブロンズコ92076-4メタルラバームガード

AliExpress.com Product – 1/10 Rc Climbing Car Traxxas Trx-4 Bronco 92076-4 Metal Rubber Mudguard

TRX-4 ブロンコ2021用のマッドフラップ。

これカッコイイかも、、。

ブロンコマークがデカすぎる気もするけど、、、(笑)

送料入れて¥2.000弱。

Traxxas Trx-4 92076-4 broncoフロントバンパースポットライト/ヘッドライトabs素材1/10クローラー登山車両部品用

AliExpress.com Product – Traxxas Trx-4 92076-4 Bronco Front Bumper Spotlight/headlight Abs Material For 1/10 Crawler Climbing Vehicle Parts

同じくブロンコ用のデイライト。

純正バンパーにポン付け出来る用になってます。
丁度穴があいてるんですよ、この部分。

最近ブロンコ2021用のパーツが続々と出てきてますね〜。

Toolkitrc st8 2.4 “tft,7-28v,8チャンネル統合サーボテスター,4つの独立したインターフェース信号テスト,

AliExpress.com Product – In Stock ToolkitRC ST8 2.4″ TFT 7-28V 8-channel Servo Integrated Tester 4 Independent Interface Signal Test

最後はこんなツールを紹介。

サーボテスターです。

サーボを接続して色々なデータを計測する事が出来ると言う代物。

ただ、トルクを図れるわけじゃありません。

速度、カウント、ステップ、波形が計測できるだけなのでクローラーユーザーにはあまり意味が無いツールです。多分サーキット系かドローン系の方には、こういう数値を知ることで色々なセッティングに反映できる利点があるんでしょうね。

僕は単にツールとしてこういうガジェットが好きなので、興味津々なだけです。

ラジコンを楽しむには

マシン自体への愛情はもちろんですが、メカ類へのこだわり、さらにはツール関連、と言った”関係パーツ”の沼にはまると更に抜け出せなくなって最高な状態になります(笑)

こういうコアなパーツって、ラジコンの場合はやっぱり海外製になると思うので、¥5000足らずで帰るならアリだと思います!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 何気にこのシリーズ毎回楽しみにしています(笑)
    アリって1ヶ月くらい目を離すと結構新製品出てますよね。それだけ買い手がいて賑わってるんだろうな〜と思うとちょっと羨ましいです。
    自分は最近出たトラクサスのクローンシャーシがきになります…

    • ありがとうございます。
      アマゾンにもBANGGODDにもないアリ独特の商品ラインナップってやっぱり楽しいんですよね〜。
      まあ、実際買ってる物ってほとんどないんですけど(笑)

      トラクサスのクローンシャーシ!
      そんなのあるんですか。
      調べて見ます!

コメントする

目次