【新製品】6輪デイフェンダーのRTRが登場 – YIKONG YK6101

ABSIMAに続きYIKONG製品の新マシンです。

ただし、YIKONGの製品に関しては謎が多いです。
ちょっと調べても分からない事が多くて。。。。

今回紹介する製品もそうで、”YIKONG YK6101″という型番も存在するし”CROSS-YK6101″ という型番もあります。

やはりどこかしらのOEMなのかな??
中国?韓国?

あわせて読みたい
【新製品】YIKONG – JEEP ラングラー ルビコンとTOYOTA LC70 ここ数日、YoutubeやFBなどで話題になっている1/10クローラーの新製品について調べて見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=F9UaDnbgKtU&t 一番初めに見たの...
目次

6輪のデイフェンダーが降臨!!!

来ましたね〜、ディフェンダーの6×6。

6輪マシンと言えば、トラクサスのTRX-6とAXIALのウニモグ6×6くらいしか、RCクローラーシーンには存在しません。もちろんカスタムマシンやトイラジ風製品は別です。※ウニモグはもう生産終了してる

6×6はある意味キワモノではあるわけですが、僕は相当興味があるカテゴリーであるんです。
圧倒的な走破性とそのルックス、唯一無二って感じがしますからね。

そんな市場に投じられたのはなんと、ディフェンダーでした。

これみるとね、ぶっちゃけボディクオリティは高く無いですwww
僕はそう感じました。

いかにも中国製らしいというかなんというか。。
ライセンスボディでも無いですしね。

カスタムベースって感じがします。

内部構造はABSIMAやYIKONGの他製品と同じです。

ただし6×6の恩恵は確実にありそう。

うーーん、なんか惜しい。。。
やっぱボディがなぁ。

Aliexpressで売ってる

現在入手可能な場所は恐らくAliexpressのみ

AliExpress.com Product – CROSS RTR 6WD YK6101 1/10 RC Crawler Remote Control Car 6CH Pickup ESC Motor Servo Outdoor Toys For Boys Gift TH19575-SMT6

¥65,000位です。

ですが送料¥10,000くらいかかります。

と思ったら、

https://ja.aliexpress.com/item/1005003327432230.html?spm=a2g0o.productlist.0.0.2bcc3242LHdWDO&algo_pvid=9c3a0fec-f2db-45d7-9b46-470a7dc6e218&algo_exp_id=9c3a0fec-f2db-45d7-9b46-470a7dc6e218-1&pdp_ext_f=%7B%22sku_id%22%3A%2212000025231051137%22%7D

上記のショップだと現在¥62,703、送料が¥932なので¥63,500位でゲットできそうです。

謎が深まる記載

製品情報の欄に、

ブランド名:CROSS

ってあるんですよ。

型番も:Id: CROSS-YK6101-ARTR-1GY
という風にCROSSの文字が。

コレってCROSS RCの事???

しかも

「This is a Cross RC AT4 EMO 4×4 Crawler Kit. 」

と、クロスRCの”AT4 EMO”です、みたいな記載もあるんです。
謎過ぎる!!!!

Aliexpressでの製品正式名称は

CROSS RTR 6WD YK6101 1/10 RC Perayap Mobil Remote Control …

もしかしてCROSSが製造しているOEM専用のモデルなのかしら?
という気もします。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 古い記事に失礼します。

    https://ja.aliexpress.com/item/1005004796225163.html?gatewayAdapt=glo2jpn
    AUSTARHOBBYという恐らく中国のメーカーがAXX6と言う六輪のディフェンダーのRTRモデルを出しています。

    Youtubeで検索するとこのモデルに行きつくのですがシャーシを流用しているという感じでは無く、中国のビリビリ動画という所で見ると微妙にこの記事のモデルとは違うみたいです。

    見た限りでは前輪と後4輪をそれぞれデフロック出来るみたいで、なおかつ現在の為替で5.5万くらい、送料込でも6万以内で買えるみたいです。

    スケール自体は一般的な1/10スケールのクローラーなので1/8ディフェンダーよりちょっと長いくらいなのでしょうがこちらも迫力のあるデザインですね。

コメントする

目次