【定例企画】アリエクスプレスで気になるラジコン製品 〜 2021年8月編

実は昨日打ちましたよワクチン1回目。

世田谷は予約が全然取れないんです。
ネットで予約でずっとポチポチやってたんですが、5秒単位くらいで空き状況が変動してます。
リロードを繰り返しながら、近場の接種会場に空きがでてすぐ予約するも、僕より1秒、またはコンマ単位で早かった人に負けて予約が取れないという、恐ろしい人気っぷりです。

このパターンだと家族まとめて同じ時間に接種ということは不可能で、区内のバラバラの会場でバラバラの日時に出向かなくてはなりません。
これは面倒いです。

なので沢山の空きがあった「楽天本社@二子玉川」で接種を受けることにしました。
楽天は職域接種会場ですが、近隣地域の(世田谷、川崎)市民も接種を受けられるようになっています。

人気が無い理由は「モデルナ」だからかな?と思います。

異物混入は置いておいて、接種後の副作用の出方が強いという噂が広まっているので、ファイザーの方が良いという方も多いハズです。

で、なんですが、接種後二日経ちますが、

注射針を刺した部分の半径4cm程がメッチャ痛いです(笑)

そして

熱は出ませんが体がダルく明らかにおかしいです。

まじでそんな感じ。
手がたまに痺れるし、急にボッーとなるし結構やられてます。

もう一晩寝たら少し楽になるかな。

でも2回目の後は熱も出るらしいので、今から怖いですよ。。。

なので、ちょっとブログ書く元気がありません。
という事で、以前書いて放置していた下書き記事より、アリエクスプレスの気になる製品ネタを公開します。

サクッと見て頂けたら幸いです。

目次

Aliexpressで気になる製品 パート1

2個2.2インチ高品質cncアルミ合金ホイールリム1/10 rcクローラカートラクサスTRX4 TRX6 G63軸方向SCX10 D90 D110

AliExpress.com Product – 2PCs 2.2inch High Quality CNC Aluminum Alloy Wheel Rim For 1/10 RC Crawler Car Traxxas TRX4 TRX6 G63 AXIAL SCX10 D90 D110

このディスクホイール、結構刺さります。
ここまでエアロなのって他に見たこと無いですよね?
自転車のホイールぽい。

シルバーもあるんですよね。

これ、カッコイイかもしれない。
いや、カッコイイ。

ちなみに2.2インチです。※注意
それから2個入りなんで、2セット必要になります。

Ajrcメタリックブラック/赤タイヤ組立/分解エイドツール1/10 rcクローラ車のため1.9 2.2インチビードロックホイール

AliExpress.com Product – AJRC Metallic black/red tire assembly/disassembly aid tool for 1/10 RC Crawler Car 1.9 2.2 Inch Beadlock Wheel

これ、どうやらビードロックホイールを組むときに使う工具らしいです。

写真見ればわかるか。。

これ、ちゃんと使えるならメチャクチャ便利かもしれない。。。
値段も高くないし気になる。。

1.9と2.2インチ両方で使えるそうです。

片手制御アダプタコントローラステアリングホイール用flysky NB4トランスミッタトラクサスサミットTRX-4 TRX-6 tqiアップグレード

https://ja.aliexpress.com/item/1005001560193293.html?spm=a2g0s.8937460.0.0.1ec02e0esS90Jo

これはネタ。

僕が以前買った製品ですが、アリエクスプレス見てたら、

「お!FLYSKY NB4 Noblleにコレ付けてるんだ。俺と同じだなぁ〜」

と思って良く見ると、なんか見覚えのある背景が。。。(笑)

「俺の写真やんけ!」

と、ビックリしたという話wwww

まあね、僕は全然OKですよ。
画像の二次利用は。

お互い様なんで。

ダブルe E101-003 1:8 2.4グラム4WD rcカーD110クローラートラックrc車両モデルオフロードおもちゃ

AliExpress.com Product – Double E E101-003 1:8 2.4G 4WD RC Car D110 Crawler Truck RC Vehicle Models Off-road Toys

これ、アリエクスプレスでも売ってました。

ただしこれ、旧モデルです。
バンパーが違います。
買う時は注意です。

TflユニコーンC1805 1/10 4WDフルメタルrcクローラ車フロント倍速ギア無塗装キットバージョン (限定版)

AliExpress.com Product – TFL Unicorn C1805 1/10 4WD Full Metal RC Crawler Car With Front Double Speed Gear – No Painting KIT Version ( Limited Edition )

このブログでも何度か紹介しているTFL HBBY製のロッククローラーバギー。

あわせて読みたい
【ブロンコ】TFL Hobbyのブロンコがやっぱり気になる。 ブロンコ ブロンコ ブロンコ。 ブロンコ好きの皆さんが今一番気になっているのはAXIAL SCX10 III Early Ford Bronco だと思います。 この投稿をInstagramで見る Axial R...

ステンレスフレーム採用の高額マシンです。
カッコイイよこれ。

アクスルも良さげ。

TDLマジで気になります。

Aliexpressで気になる製品 パート2

Rcモデルdiy工具収納スタンドrc車車スクリュードライバーレンチプライヤー

AliExpress.com Product – RC Model DIY Tool Storage Stand Bracket for RC Vehicle Car Screw Screwdriver Wrench Pliers

ツールスタンド欲しいんですよね。
コレ有ったら便利。

今は100均のペンスタンドに色々ぶっさしてますが、結局ゴチャゴチャになっちゃうんですよね。

でもコレなら3Dプリンターで作るという手段もあるな。。。

1/10 rc全金属フロントおよびリアポータルアクスル,capra 1.9 utb axi03004 axi030001 t2バギーf9アップグレードパーツ

AliExpress.com Product – Aluminum Alloy Portal Axle for 1/10 RC Crawler Car Axial Capra 1.9 UTB AXI03004 Currie F9 Upgrade Parts

ワイドトレッドなカプラアクスル互換品。

これ、しかもギア入ってます。
アッセンブル済み。

こういうのって、ギアは純正品使うイメージありましたが、ギア込みで前後¥8,000は安いと思います。
LCG用に欲しいなぁ。

AliExpress.com Product – Metal Front and Rear Portal Axle for Axial Capra 1.9 Unlimited Trail Buggy UTB Currie F9 1/10 RC Crawler Upgrade Parts

探すと色々出てきます。

物が同じなのか違うのか良く分かりませんが、値段には4000円ほど開きがあります。

プロマグネット電源ボディポストユニバーサルマグネット車ボディシェルコラム 1:10 rc車のアップグレードパーツアクセサリー

AliExpress.com Product – Professional Magnet Power Supply Body Post Universal Magnet Car Shell Column for 1:10 RC Cars Upgrade Parts Accessories

ボディに装着したLEDにマグネット経由で通電させられる優れもの。
ワイヤレス送電システム

ボディから出てる配線を受信機に刺すのって結構面倒くさくないですか?

これあれば超ラクチンですよね。

値段も安いので1つ試して見たいなぁ。

rcのクローラユニバーサルワイヤレスライトサウンドグループ制御システムマグネット車シェルカラムトラクサスの場合TRX4軸SCX10

AliExpress.com Product – for RC Crawler Universal Wireless Light Sound Group Control System Magnet Car Shell Column for TRAXXAS TRX4 AXIAL SCX10

こっちはLEDじゃなくて、なんとワイヤレスサウンドシステム。
エンジン音って事ですね。

丸いのはスピーカーかな?
ワイヤレス送電も兼ねてるはず。

こんな感じでつけて、

シャーシ側にも付ければOK。
でもココから音鳴るのかね?

ちょっと謎な製品ではあります。
説明欄も意味不明www


とりあえずこんな所。

アリエクスプレスは延々と見てられますね。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次