【新製品】RC4WD 1/14 ラリートラックが登場!! これはヤバすぎる。

ラリートラック。
RCクローラーやってる人ならこのカテゴリーの車種に興味がある人は多いハズ。
僕もその1人。

今まで何度か紹介もしてきました。

あわせて読みたい
【スケールボディ】JKRCのクオリティが高そうなボディが気になる G-SPEED LCGマシンが落ち着いて、一気にスケール系へのモチベーションが復活してきております。 シャーシを増車するのは金銭的にもキツい!という事情もありますので、...

そしてついに、RC4WDからラリーカーがリリースされたようです。
新製品なのかな?
前にもあったような無かったような気もしますが、「NEW PRODUCTS」のコーナーに情報がアップされたのでシェアしておきます。

目次

RC4WD 1/14 RALLY RACE SEMI TRUCK RTR

フロントキャブはブラスチック製ですがその他の部分はアルミや鉄を採用しています。
基本的に未塗装ベースなので好みのスタイルに仕上げることが可能ですが、この塗装は相当レベル高い技術が必要になりそう。

1/14スケールですが、トラックベースなので1/10スケールクローラーと同等のサイズ感です。

ホイールベース;329mm
全長:560mm
全幅:205mm
全高:260mm
重量:5.4kg

ベースになっているのは「KAMAZ(カマーズ)」というロシアの軍用トラックメーカーのラリートラックです。

流石のRC4WD。素晴らしい再現度です。

詳細がリアルでそそられる

ちゃんとオープンします。
そそられますね〜。

これは色々なアクセサリパーツが必要になりそう。
1/24スケールのマシンを搭載したりしても面白い。

ただしこのリグをオリジナリティあるスタイルに仕上げるのは至難の業かも。

間違い無く最大のプロジェクトになる大物です。

トレイルファインダー2ベースだが色々とアップグレードされてます

RC4WDの主流シャーシ 「トレイルファインダー2」がベースになってるこのマシンですが、色々とアップグレードされている様でドライブトレインは全然ちがいます。

2速トランスミッション搭載
リモートでデフロック&アンロック切替可能

楽しみの幅が広がりそうですね。

RTRでの販売のみ。
価格は$1,259.99 = 約13万

高いですがこの仕様なので納得と言えば納得。

※LEDも一部分のみですが付属しています。

嗜好を変えてこんなマシンを導入するのも魅力的ですね。

RC4WD 1/14 RALLY RACE SEMI TRUCK RTR
https://store.rc4wd.com/%E2%80%8Brc4wd-114-rally-race-semi-truck-rtr.html

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • なかなか面白い車両ですね、ですが14万はおいそれとは手を出せない値段。
    リアセクションは金属製なんですね。実車もそうなのかな?

  • こんばんは!
    かっこよ過ぎてこれだ!と、思うぐらいビビット来たんですけど値段みて撃沈www
    14万は厳しいww

だいち へ返信する コメントをキャンセル

目次