【RC4WD】GELANDE II ROVER DEFENDER D90 が気になる。

1/8 D110が仲間に加わってからというもの、Defenderボディマシンが気になってしょうがないです。

そして最近特に気になっているのがD90ボディのマシンです。

D90ボディもいくつか種類があるみたいですが、やはりその頂点とも言えるのはRC4WDのGELANDE Ⅱ かと思います。

ちょっと調べて見たのシェアします。

種類は3種類あります。

  • RTR – AUTOBIOGRAPHY LIMITED EDITION
  • RTR – HERITAGE EDITION
  • KIT – GELANDE II KIT with body
目次

RC4WD GELANDE II RTR W/ 2015 LAND ROVER DEFENDER D90 BODY SET (AUTOBIOGRAPHY LIMITED EDITION)

ロングなD110も良いけど2ドアスタイルのD90もコンパクトでカッコイイです。

このボディカラーもナイスですね。
塗装の品質ももの凄く高そうなので、D90買うならRTRという手段が理想です。

RTRで$ 499.99です。

もちろん正式なライセンス取得済みのランドローバーボディなので、各部のクオリティは完璧。
写真で見ていても惚れ惚れしてしまいます。

これはね、ほんとに塗装の質感が素晴らしいと思いますよ。
内装の作りも完璧。

コレを見ていると、Double EのD110がRC4WDボディにインスパイアされている事が良く分かります。

全長:426mm
全高:252mm
ホイールベース:257mm
重量:3.3kg

決して大きく無いですが、気軽に遊べるサイズ感だと思います。

採用シャーシはGELAMDE Ⅱです。

これはRC4WDのもう一つのシャーシシリーズである” Trail Finder Ⅱ”とは方向性が違うもので、サスペンションもリーフ式では無くて通常のダンパーが装着されています。

走破性の点ではこちらの方が有利かもしれません。

そんなD90のRTR。
これは最有力候補だなぁ。

MOJAVEよりも今の気分はこっち。

RC4WD GELANDE II RTR W/ 2015 LAND ROVER DEFENDER D90 BODY SET (AUTOBIOGRAPHY LIMITED EDITION)

RC4WD GELANDE II RTR W/ 2015 LAND ROVER DEFENDER D90 BODY SET (HERITAGE EDITION)

もう一つのRTRがコチラのピックアップタイプのヘリテージエディションです。

これはまた通好みのボディですね。
今の僕には正直ピンと来ませんが、根強い人気があるスタイルです。

実車の純正色でもある”グラスミア グリーン”で塗装されたボディがほんとに美しいです。

流石にこの色は自家塗装では出せない色なので、やはりRC4WDはRTRで欲しいと思わせるメーカーの1つです。

これはハードなアタックはあまりせずに、キレイに保ちたいなぁ(笑)

ダメ?(笑)

お値段は同じく$499.99

RC4WD GELANDE II RTR W/ 2015 LAND ROVER DEFENDER D90 BODY SET (HERITAGE EDITION)

RC4WD GELANDE II KIT W/ 2015 LAND ROVER DEFENDER D90 HARD BODY SET

このD90にはキットも存在します。

お値段は$399.99と$100安くなってます。
魅力的ですね〜。

もちろん採用パーツは同じです。

このキットには最大の魅力が1つあります。

この2つのボディスタイルを1つのキットで構築可能なんです!

ボディの組立方でピックアップスタイルにも、通常のSUVスタイルにもどちらにでもカスタムできます。

これは嬉しいですね。

具体的にはコレが荷台のルーフになる部分ですね。
これを装着すると

こうなります。
素晴らしい。

でも僕はやっぱり普通のスタイルで組み上げたいかな。

タダし、ボディの仕上げはかなり大変だと思います。
RTRレベルにするには相当の熟練した技術と根気が必要です。

いい加減な僕の性格だとちょっと厳しいかな(笑)

RC4WD GELANDE II KIT W/ 2015 LAND ROVER DEFENDER D90 HARD BODY SET


ということで、RC4WDのD90 3製品を紹介してきましたが、あなたならどれを選びますか?

最後にRC Girlさんの動画を。

僕もこんな風にRTRを開封してみたいですwww

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • こんばんは\(^▽^)/!
    ピックアップめっちゃ好みです笑
    でも買うならアメ車に、、ってなってしまいます笑
    今はcarismaのf150が気になります笑
    ホイールベースもgen8と一緒みたいですし(゚∀゚)

  • おはようございます☀
    一つ質問なのですが、gen8のホイールを取った所のハブ?の取り方が分からなくて教えて頂きたいです。
    凄い素人な質問で申し訳ないです。┏○ペコッ

    • 六角のやつですよね?
      あれは確かイモネジで固定されてるハズです。
      なのでイモネジ外せば取れます。

      ネジ外しても固くて取りにくいかもしれませんが、マイナスドライバーでクイッってやれば外れると思いますよ。

      • 色々試していたらネジでは止まっていなくてマイナスドライバーでクイッで取れました笑
        教えて頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)
        F150のボディだけもありですね笑

    • ネジ付いて無かったかな。。
      僕のは既に交換してあって、純正がどんなモノだったのか覚えてないんですよ、すいません。

  • D90いいですね。ゲレンデはシャーシ中央部分がフラットになっていて、ボディを乗せた時に内装が干渉しないよう設計されています。スケール重視のマシンを作る時のベースとしては最適だと思いますd(^_^o)
    僕も欲しいです…

Rock'n Crawlers へ返信する コメントをキャンセル

目次