【Holmes Hobbies】CRAWLMASTER MINI ESC のファームウェアアップデートがリリース V1.1

今一番旬のESCと言えばHolmes HobbiesのCRAWLMASTER MINI ESCです。

これはLCGマシン向けのミニESCで、ブラシレスアウトランナーモーターを使用することに特化した使用になっています。

爆売れしてるみたいですよ。

あわせて読みたい
【ESC】発売開始 〜 HOLMES HOBBIES CRAWLMASTER MINI V1 ESC KIT 今から30分程前、ついにHOLMES HOBBIES CRAWLMASTER MINI V1 ESC KITが発売開始しました。 価格は$69.99 オフィシャルサイトで購入可能です。https://holmeshobbies.com...
目次

CRAWLMASTER MINI ESC

現在2つの製品がラインナップされています。

HOLMES HOBBIES CRAWLMASTER MINI V1 ESC KIT $69.99

コチラは自分でハンダ付け等が必要なキットタイプ。
キットには5V出力のBECが付属しています。

HOLMES HOBBIES CRAWLMASTER MINI ESC RTR $99.99

コチラは配線済みのタイプです。

$30の差がありますが、このサイズのESCにハンダ付けするのは結構大変なのでRTRの方がベターといえばベターです。ただしBECは付属していません。


このESCですが、現在の所、細かい設定を変更するにはちょっとした作業が必要になります。

というか一般的には変更不可と思った方が良いです。

キャッスルリンクのようにPCに接続して数値を変更するには、以前の記事で僕がアップしたAM32 ESCと同じスタイルで作業する必要があります。

将来的にはBluetoothでのプログラミングも計画にあるようですが、恐らくまだまだ先の話だと思います。

新しいファームウェアが公開されているようです

FBの記事によると、「サーマルロールバック」の不具合が確認されているとか。。

サーマルロールバック? 「熱暴走?」

ちょっとどういう状態の事か良く分かりませんが、それを修正するファームウェアがあるそうなんです。
ただ、コレには少し面倒な作業が必要です。

ドローン用のフライトコントローラーか、PC用のシリアルデバイスを経由してPCと接続してからファームウェアを更新する事になります。

こういうヤツですね。
あとはArduinoとか。

これにはドライバのインストールとか、その他の付随する作業も必要になるので、プログラム技術に詳しい人じゃ無いと難儀すると思われます。

ちょっと難しそうですよね。

ファームウェアのダウンロードはコチラ
V1.1 https://holmeshobbies.com/downloads/firmware/crawlmaster_mini_1_1.bin

もし、既にこのESCを入手して挑戦してみる!という方がいたらトライしてみて下さい。


ちなみに僕のAM32計画は現在ストップ中です。

でも必ず再開しますので、また報告させて頂きます。

https://holmeshobbies.com/

※当ブログは”HOLMES HOBBIES“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “HOLMES HOBBIES

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次