【CARISMA】レンジローバーボディのSCA-1E Range Rover Kitが気になる。

最近、かっちょいいバンボディをリリースした”Carisma”。

あわせて読みたい
【新製品】Carismaからバンボディが新登場 〜SCA-1E PRAIRIE WOLF CLEAR BODY SET〜 昨年の9月頃にブランドが休眠より復活した香港のRCメーカー"Carisma"。その魅力ある製品群は何度かブログ記事でも紹介してきました。 https://rccrawlers.net/2020/09/0...

独自のボディセレクトが魅力的なRCメーカーの1つでもあります。
そんなカリスマ製品の中で、僕が以前から気になっている製品があります。

それを今回は紹介します。

目次

SCA-1E Range Rover Kit

レンジローバーボディのマシンとは珍しいですね〜。

個人的にレンジローバーは憧れの車種なので実に気になりますコレ。

クラシックレンジと言われるタイプの中では年式的に最終型かな?
94年とかその辺だとおもいます。

カッコイイ。

ラジコンも欲しいけど、実車も欲しいwww

CARIMAのSCA-1E レンジローバーは3種類

製品ラインナップとしては3種類が存在します。

  • SCA-1E Range Rover Kit (Alloy Wheel Edition)
  • SCA-1E Range Rover Kit (Plastic Wheel Edition)
  • SCA-1E Range Rover RTR

SCA-1E Range Rover Kit (Alloy Wheel Edition) $309.99

コチラは合金製のホイールが付属している組立キットです。
このホイールはレンジローバーの純正ホイールを忠実再現したスケールホイールで、画像からもそのクオリティの高さが伺い知れます。

カッコイイ。
このボディが付いてれば、ぶっちゃけ走破性とかどうでもいいですよ僕は(笑)

でも、動画を見るとなかなかのポテンシャルを感じますね。
走りでも期待が出来ます。

  • 全長:480mm
  • 全幅:230mm
  • 全高:220mm(調整可能)
  • 重量:2200g(フルビルド)
  • ホイールベース:285mm(調整可能)

ホイールベースが285mmと通常の313mmより短いです。

キットなのでボディカラーを好みに出来るのが最高です。

これで$309.99は魅力的。

SCA-1E Range Rover Kit (Plastic Wheel Edition)$259.99

こちらプラスチックホイールが付属したキット。
お値段が$259.99

やすい!

テッチンホイールも良いけど、この価格ならプラホイールでも良い気がしてきます。

プラホイールもカッコイイです。

SCA-1E Range Rover RTR $349.99

RTRもありますよ〜。

タイヤやホイールがキットとは違う物になってますね。

RTRモ捨てがたいです。

この製品、以前からジワジワと一定のレンジファンの間で人気のある製品みたいで、ある意味ロングセラー製品でもあります。

僕もずーーーと気になっている製品でもあります。

個人的にこのマシンは285mmマシンのダークホースな気がしています。
RC4WDのMOJAVEボディ(ホイールベース287mm)も乗せられるし、そういう意味でも気になる。

シャーシレイアウトも、SCX10iiやENDUROに通じる物があるし、改造次第では化ける可能性も大です。

次のマシン候補リスト入り決定です♪

https://carisma-shop.com/

※当ブログは”Carisma“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Carisma”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • かっこよくてなんかカワイイボディですね〜!
    まだクローラーも持っていない素人ですが、
    パーツ選定とかそのほか色々、
    記事を楽しく読ませてもらっています!

dk へ返信する コメントをキャンセル

目次